柴犬凜の勇気凜々every day

アクセスカウンタ

zoom RSS 翔と麗、5歳になりました!☆

<<   作成日時 : 2017/01/27 23:53   >>

かわいい ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 6

このところ、最高気温がグングン上がっている凜家地方〜今日はついに12.7℃〜昼間はポカポカの陽気になりました。


そんな1月27日、翔と麗は5歳の誕生日を迎えました

平日で仕事が忙しかったので、お祝いは週末にすることにしているので、今日はご報告だけ…



暖かな午後のウッドデッキで日向ぼっこ中の翔と麗

画像


↑ 大きさは2キロくらい違うけど、仲良し兄妹です



2012年1月27日、凜ママが大急ぎで仕事から帰ってくると、凜の出産はもう始まっていて、翔と龍之介が生まれたところでした。

産婆(凜ママ)が間に合わないので、ピンチヒッターの産爺(パパ)が早退してきて、出産を見守ってくれました。

私が帰ってから間もなく麗が生まれて、凜は3匹のママになりました〜そのときの様子はコチラ→    


画像


↑ 2012年1月30日、おっぱい、オチリの世話を終えて、しばし休憩の凜と3きょうだい



龍之介がお婿に行くことは、生まれたときから決まっていて、4月1日までの約2か月間、我が家は5柴家族でした。

2012年3月11日生後45日、すくすく育つ3きょうだい〜いちばんやんちゃなころ

画像




そんな3きょうだいもみんな元気に5歳を迎えました

一番最近のひとりずつ撮った写真…



画像





龍之介

画像







画像




きょうだいは家がわりと近く(隣の学区)のこともあって、夕方散歩を一緒にしたりもできて幸せです。

次朗も龍之介も、凜ママの職場の同僚さんのお宅にお婿に行ったので、『柴犬同好会』と称して、年に何度か顔を合わせます。

だから5年経った今でも、もちろん凜母さんのことは覚えているし、きょうだいもみんな仲良しで、そのことがとってもありがたいことだと思っています



さて、我が家はお祝いなどはまだ何にもしてないのですが、龍之介家の様子がメールで届きましたので、ご紹介します。

画像


↑ 龍之介はお姉ちゃんから「柴田さん」のクッションをプレゼントされたそうで、最初は入れなかったようですが、小さいクッションの中に見事おさまった写真が後から送られてきました〜龍君、よかったね



我が家は特に何も考えてないけど、ケーキ(人間用)を買って写真でも撮るかな…



あっという間に、もう5歳〜これからもみんな健康で、楽しい毎日を過ごせますように



Instagramはコチラから→

https://www.instagram.com/linnmama/



↓ ↓ ↓ にほんブログ村のランキングに参加しています! にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ

柴犬 ブログランキングへ Instagram

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
翔君、麗ちゃん、龍之介君、
5歳のお誕生日おめでとうございます
凜ちゃんの鼻先で、小さいコロンコロンしてた
3きょうだいが、本当に立派な若柴さんに
なりましたね〜
ブログ上ですが、ずっと成長を見させて
頂いてきたので、すっかり親戚か近所の
おばさん気分です。
みんなこれからも元気で楽しく過ごして
くださいね
たろうはは
2017/01/28 13:39
翔くん、麗ちゃん、龍之介くん
5歳のお誕生日おめでとうございます!
体重が2キロも違うなんて、翔くんやっぱり男の子ですね。
龍之介くん、すっぽり収まって可愛い3兄弟妹、それぞれ個性があって面白いです。これからもブログ&写真楽しみにしています。
健康第一で、家族仲良く暮らせる1年でありますように!
つばさ
2017/01/28 16:55
翔ちゃん麗ちゃん、5歳の誕生日おめでとうございます。
体重が2キロも違うんですね。全くそんな風には見えません。
やっぱり男の子は大きいのかな。
さくらと同い年のはずなのに、落ち着き方が全然ちがいます。
聞き分けのいい子に育ったのは、藍さんの愛情のたまものかな。
これからも、翔ちゃんと麗ちゃんファミリーに、今の幸せが続きますように…

yushipapa
2017/01/28 21:41
たろうははさんへ☆
お返事が遅くなって申し訳ありません。
3きょうだいの誕生日にお祝いコメントありがとうございます。
あのモグラちゃんたちがもう5歳です。
早いなぁ…これからも親戚同様のおつきあい、よろしくお願いします。

2017/01/30 23:37
つばささんへ☆
お返事が遅くなって申し訳ありません。
3きょうだいの誕生日にお祝いコメントありがとうございます。
体重では龍之介>翔>麗の順番で重いです。
麗は7キロ台なので、「豆柴ちゃんですか?」と聞かれることもあります。
これからも、3きょうだいの成長を見守っていただければうれしいです。



2017/01/30 23:44
yushipapaさんへ☆
お返事が遅くなって申し訳ありません。
3きょうだいの誕生日にお祝いコメントありがとうございます。
顔は似てるけど、体重は全然違い、翔は抱っこするとずっしり重いです。
そんなに落ち着いてはいないけれど、母親の凜が要所を締めてくれるので、わりと聞き分けはいいかな。
これからも同級生のさくらちゃんともども、元気で健康で楽しい毎日が送れますように…

2017/01/30 23:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
script*KT*
翔と麗、5歳になりました!☆ 柴犬凜の勇気凜々every day/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる