柴犬凜の勇気凜々every day

アクセスカウンタ

zoom RSS 4柴版『♪待つわ♪』

<<   作成日時 : 2017/01/23 23:46   >>

かわいい ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日から一転、とっても寒い一日となった凜家地方(最高気温6.1℃)
夕方散歩で耳が冷たくてキ〜ンと痛いくらいでした。


でも季節は確実に春に向かってるな…と実感したのは、夕方暗くなるのが遅くなったこと…

夕方散歩の帰り道、最後の信号待ちの4柴たち〜記録によると17:22の写真です。

画像


↑ ちょっと前だったら、ピカピカライト点灯じゃないと真っ暗だったはず…明るいうちに家に帰れるようになりました。



さて、帰宅後の4柴たち…

〜お気に入りのPCイスの上で…

画像




〜ソファの上で…

画像




〜マイルーム(ケージ)の中で…

画像


↑ はみ出したお手手がちょっとアピール



〜しまどらの上で…

画像





みんなくつろいでるけど、決して寝てるわけじゃない…
キッチンで凜ママがサツマイモを用意してるのを待ってるから、お耳とお鼻はバッチリ起きてるはず…


このコたちは要求吠えをすることがほとんどない…
黙って、待ってる〜あの歌のように…待〜つわ、いつまでも待〜つわ


待ちきれなくなった翔と麗〜キッチンとのボーダーに並んで無言のアピール

画像




違う角度から見ると…

画像


↑ お手手ピ〜ンの健気アピール



真剣なお顔…

画像




4つの器にご飯が用意された気配で、スクッと立ち上がる麗〜自分のケージに戻ります。

画像





毎日、静かに繰り返される光景〜みんなは黙ってるんだけど、私の頭の中では待つわのメロディーが鳴ってるのでした。

まったくの余談ですけど、『待つわ』を歌ってたあみんのおふたりは凜家地方ご出身の女子大生(当時)でしたっけ…



夜、しまどらの正しい使い方を実行中のパパ〜しまほいの上は末っ子麗

画像


↑ 寒くなってきたから、うたた寝は風邪ひくよ



Instagramはコチラから→

https://www.instagram.com/linnmama/


↓ ↓ ↓ にほんブログ村のランキングに参加しています! にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ

柴犬 ブログランキングへ Instagram

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こちらも風が冷たい一日でした
でも確かに、暗くなるのが遅くなりましたね
おいもトッピングがあるなら、それはいいにおいがしたでしょうね〜
みんなの待ちきれない様子がかわいいです
桜太かあさん
2017/01/24 02:14
こちらの記事を拝見後、今日は一日中、私の頭の中でも「待つわ」のメロディーが鳴っていました

みんな、サツマイモ待ってた甲斐があったでしょ〜
小雪っぺ
2017/01/24 18:29
桜太かあさんへ☆
寒い日が続いています。今日は雪がちらついていました。もう積もることはないと思うけれど、降ったら人間は困るけど、犬たちは大喜びです。
おいもは何故か調理してるときから、みんなソワソワなんですよ(笑)
キッチンにぎりぎりのところで待ってる翔と麗が可愛いです。

2017/01/24 23:59
小雪っぺさんへ☆
「待つわ」は何かクセになるメロディーなんですよね。
お芋大好き柴さんたちは、もらえるとなるとうれしくってソワソワしています(笑)

2017/01/25 00:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
script*KT*
4柴版『♪待つわ♪』 柴犬凜の勇気凜々every day/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる