柴犬凜の勇気凜々every day

アクセスカウンタ

zoom RSS 小さすぎる幸せ☆

<<   作成日時 : 2016/12/26 23:52   >>

かわいい ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 3

今日は一日中曇りで気温もあまり上がらなかった(11.3℃)凜家地方。
つくづく「昨日4柴シャンプーをしておいてよかったぁ〜」っと思った凜ママです。

昨日、半分完成していた年賀状も午前中には住所を印刷し終わって、ポストに投函してきました。


さてさて、飼い主が何かに集中して忙しくしてると、まったりしている4柴たち…


居間で日向ぼっこの翔と麗

画像


↑ 庭と居間を行ったり来たり、好き勝手に遊んではしばし休憩のふたり。



飼い主がちょっとソファにすわると、やってきましたラップトップ柴の麗〜今日は隣に凜もシンクロです

画像


↑ 凜が元々すわってた隣りに凜ママがすわって、その後麗がやってきたんですよ〜こういうプライドも何もない甘えかたができるところが末っ子の特徴かな…



やがてパパがPCイスにすわると…すばやく移動

画像


↑ こんどはこちらでラップトップ柴をやってる麗



は動かず凜ママ独占です

画像


↑ シャンプーしたての4柴たちはだれを触っても、手触りバツグンでフワフワ感がたまりません



しばらくすると、みんな思い思いの格好でまったり…

画像





1、2、3…あれっ〜ちゃんと、ココにいますよ

画像


↑ 麗 in the しまどら



そうそう、今朝新しい日本茶を封を切ろうとして、ふと見たら…

画像


↑ パパが先日、忍野八海にバス旅行に行ったとき、掛川あたりで買ってきたお土産のお茶にこんな可愛い柴犬のイラストが…何かちょっとうれしいな



買った本人はまったく気づかなかったそうで、「そうか、静岡は柴犬の産地か」(←凜も静岡出身なものですから)と素っ頓狂な反応をしてましたが、こういう発見って『小さな幸せ』ですよね。



『小さな幸せ』といえば、あさんぽのとっておき写真が…

画像


↑ 凜と純の「シンクロ大きなお仕事」〜向こうに小さく見えてるのが純です。



多頭飼いの飼い主さんなら絶対小さくガッツポーズしてしまう「シンクロ大きなお仕事」

朝から「運がいいなぁ」と思ってしまう私ですが、こんな『小さすぎる幸せ』がきっと私の原動力なんだ…と思った次第です。



Instagramはコチラから→

https://www.instagram.com/linnmama/



↓ ↓ ↓ にほんブログ村のランキングに参加しています! にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ

柴犬 ブログランキングへ Instagram

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
いつも楽しく拝見しています。
パッケージの柴犬君に名前プレートがあるのに気づき、ネットで調べてみましたら、看板犬の柴犬琴くんのいる「いしだ茶屋」さんというのがあるみたいですよ。
ミナママ
2016/12/31 08:52
すみません、琴ちゃんは女の子でした。
ミナママ
2017/01/01 13:25
ミナママさんへ☆
初めまして。ご訪問ありがとうございます。
このお茶の柴ちゃんが実在するなんて、主人は知らずに買ってきたそうです。いしだ茶屋さんのホームページで琴ちゃんも見てきました。教えてくださってありがとうございます。静岡県富士市出身の家のコたちとどこかで血がつながってるコかもしれない…と思うと何だかうれしいです。

2017/01/04 15:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
script*KT*
小さすぎる幸せ☆ 柴犬凜の勇気凜々every day/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる