柴犬凜の勇気凜々every day

アクセスカウンタ

zoom RSS 4柴シャンプー決行!☆

<<   作成日時 : 2016/12/25 23:52   >>

かわいい ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 4

雲ひとつない冬晴れの凜家地方。

最低気温4.4℃、最高気温12.9℃とさほどポカポカ陽気ではないけど、今日は風がまったくない〜これは今日やるしかないな…


というわけで、やっとやっと4柴シャンプーを決行いたしました

いつも通り、ふたりペアで湯船に入ってもらいましたよ(もちろんその前に、洗い場でシャンプーしてシャワーでサッと流してから、湯船に入れますが、洗い場で洗ってる写真は残念ながら撮れません〜浴室ドアを開けたら脱走の可能性ありなので…)


先発は凜と麗の『湯船のふちにお手手をかける組』

画像


↑ こんなときに聞いてスミマセン〜どっちが凜でしょう〜おヒマなかたは考えてみてくださいね



お約束の動画です。





今日はもう最初のふたりを洗ってる間に腰痛が…


腰をストレッチしながら後発の純と翔の『お風呂大好き組』

画像


↑ 何でか、写真が湯気で曇ってますが、ふたりはご機嫌です




動画です。





何とか今日も1時間弱で4柴シャンプー完了

年内最後のシャンプーだと思います。
お正月に間に合ってヨカッタ、ヨカッタ


シャンプー後はドライヤーである程度乾かしてからサンルームで天日干し



画像


↑ (パパが)コーミング台で順番にドライヤーで乾かします(この時間はちょっと使いものにならない凜ママです





画像







画像






画像


↑ 写真がハッキリしないのはガラス越しに撮ったから…ガラスも綺麗に拭かなきゃなぁ(←ひとつ仕事が増えちゃったよ




サラフワになったついでにコーミング

画像





サンルームから居間に「入れてください」アピールの3柴〜凜は2巡目のドライヤー中。

画像




だいたい乾いたところで、居間に放牧〜さっそく『しまどら日向ぼっこ』の凜

画像




このあとポインセチアに日を当てようと、ウッドデッキに持っいったら、みんなワラワラと出てきたので、昨日も撮ったけど、ピカピカになった4柴たちと何枚か写真を撮りました。

画像




昨日より胸の白さが際立ってる…というほどの違いはないけれど、触ったときのサラサラフワフワ感はサイコー


頑張った甲斐があったというものです。

やれるときにはやれるもので、年賀状も文面の方は今日印刷できました。
明日、住所を印刷したら完成です(←コレ、最近では一番早いかも…)


この調子だと、大掃除をそれほど小掃除にしなくても大丈夫かもね…


一番の懸案事項が片づいてホッとしている凜ママです。



Instagramはコチラから→

https://www.instagram.com/linnmama/


↓ ↓ ↓ にほんブログ村のランキングに参加しています! にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ

柴犬 ブログランキングへ Instagram

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
クリスマスの日に大仕事、
お疲れ様でした❗
ほんとにみんなお風呂場でも
イイコですねえ😃
ママを信頼してるんですね。
大変だけれど、幸せな時間ですね。
ふわぴか凜ちゃんたち、
もふもふしたいです。
ひかママ
URL
2016/12/26 08:11
ひかママさんへ☆
なかなかタイミングが合わなくて、やっと洗ったらクリスマスでした(笑)このコたちは幸いみんなお風呂OKで助かります。でも先代柴はお風呂が苦手で、シャンプーは毎回阿鼻叫喚の世界で、私の腕もひっかき傷だらけになってました。これに懲りてたので凜は最初サロンにシャンプー頼みました。サロンの方が上手だったからか、大人しく洗われているのを見て、また家で洗うようになった次第です。子どもたちは凜母さんが安心して見を任せてるのを見るので、最初から大丈夫でした。
お近くだったら、もふもふしに来ていただくのにね。

2016/12/27 01:16
年賀状は30日が勝負! 
(^^;

もふもふ4柴、かわいいですね。
Nyanta
2016/12/27 18:30
Nyantaさんへ☆
私も例年は年賀状は30〜31日に書いてる人間です。
が、今年は何だか早かったのです(不思議です)
できあがりのモフモフがあるから、腰痛にも耐えて洗えます(笑)

2016/12/29 00:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
script*KT*
4柴シャンプー決行!☆ 柴犬凜の勇気凜々every day/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる