柴犬凜の勇気凜々every day

アクセスカウンタ

zoom RSS Merry Christmas from 4shibas!☆

<<   作成日時 : 2016/12/24 23:43   >>

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 2

すっきり晴れたクリスマス・イヴの凜家地方。

ブログでもインスタでも、サンタクロースやトナカイのコスプレ姿の可愛いわんちゃんの写真がいっぱい

でも我が家には、そのような小道具がない…

去年 、一昨年はとんがり帽子やトナカイの被り物を被ってもらったけど、それはもう破壊されてしまってない…


さて、今年はどうしようか…



というわけで、クリスマスの花ポインセチアに登場してもらうことに…

画像


↑ 今日、買い物に行ったスーパーの花屋さんで、何と200円に値下がりしてました〜まだ当分は花が楽しめそうなので、即購入決定



買い物から帰ってきて、ウッドデッキの上に鉢植えを置いたら…野次犬さんたち、みんな出てきましたよ

画像


↑ ちょっと麗が離れてるかな…



みんなを並べなおして、何枚か撮ったうちのベストが冒頭の1枚です



みんな協力ありがとう
撮影が終わっても、まだそのままの格好の凜と純

画像


↑ 君たちは、プロのモデルだね



しばらくしてから見たら、こんどは翔と麗が鉢植えの横で日向ぼっこ

画像




我が家のクリスマスはこんなもんです。

夕方、お姉ちゃんがケーキを買ってきてくれて、家族3人でタコ焼きパーティ〜作るのと食べるのに夢中で、写真撮るのを忘れました


兵(つわもの)どもが夢の跡…

画像


↑ 今年の母の日にお姉ちゃんからプレゼントされたホットプレートで初めて、タコ焼きを作ってみました〜最初どうなるかと思ったけど、ちゃんと丸く焼けて、楽しかったです



今年もいよいよカウントダウンが始まりました。

あと絶対やらなきゃいけないのは、年賀状、(大)掃除、4柴シャンプー〜お天気と相談しながら、ひとつずつクリアしていこうと思っています。



Instagramはコチラから→

https://www.instagram.com/linnmama/


↓ ↓ ↓ にほんブログ村のランキングに参加しています! にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ

柴犬 ブログランキングへ Instagram

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
暖かそうなクリスマスイブですね。
我が家と違って、大人な感じのクリスマス(笑)
4柴には、サンタさんはやってきたかな。
たこ焼き、自分達でやると楽しいですよね。
関西には必ずあると言われるたこ焼き機。
みんなできちゃったりします。
でも、やってみると意外と簡単だったでしょ。
チーズや明太子入れても美味しいですよ
yushipapa
URL
2016/12/25 21:52
yushipapaさんへ☆
比較的おだやかなクリスマスでした。
yushipapaさんのところはお子さんたちがいらっしゃるからにぎやかなクリスマスでしょうね。
我が家も昔はそうだったなぁ…と思いだしました。
今は静かなもんです。子どもたちが小さい頃にもタコ焼きを作ったことがありますが、焼けるそばから食べちゃうので、なかなかみんなが満足するほど行きわたらなかった記憶が…
我が家も長男のお嫁さんが関西人なので、結婚するときにタコ焼き器持ってきましたよ。
こんど明太子やチーズも入れてみます。


2016/12/26 00:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
script*KT*
Merry Christmas from 4shibas!☆ 柴犬凜の勇気凜々every day/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる