柴犬凜の勇気凜々every day

アクセスカウンタ

zoom RSS シャンプーの延期☆

<<   作成日時 : 2016/12/23 23:37   >>

かわいい ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日の雨も朝にはあがって、あさんぽの時点では、いいお天気だった凜家地方。

キラキラ朝日の中をあさんぽ

画像




もう1枚…

画像


↑ 未来を見つめる3柴と「もうそろそろ帰ろうよ」の凜



このとき考えたのは、今日こそ、4柴をシャンプーしようということ…

ところが家に帰って、天気予報を見ると、昼ごろ一時雨の予報〜しかも晴れてるけど相当風が強くて冷たいのです

4柴シャンプーはもうめっちゃいいお天気のポカポカの日に朝10時ころ一気に4頭洗って、サンルームで、ドライヤー&天日干しが鉄則。

10時に洗って、12時に雨が降ったら、ちょっとまずいよね

あと風が冷たいのもかなり問題だわ…

何しろ、柴犬さんは午前中に洗っても、なかなか乾かなくて、アンダーコートまで完全に乾くには相当時間がかかるし…


昨日寝るときには、今日晴れたらシャンプー…と決めてたんだけど、そこは4柴専用サロンのフレキシビリティ〜今日のシャンプーはあっさり延期となりました。



あさんぽ前から、そんな話をしていた飼い主夫婦なので、うすうす覚悟はしてたであろう4柴たち〜ホッと一息のしまどらミーティングです

画像


↑ 「今日シャンプーやめになったんだってさ」 「そうらしいよ、じゃあ何して遊ぼうか」…みたいな会話が聞こえてきそうな我が家の居間です。



皮肉なことに予報は外れ、雨は降りませんでした。
でも、昨日までとは打って変わって、とっても寒くなってしまったので、シャンプー延期はたぶん正しい判断だったんだと思っている凜ママです。


でも、お正月まで、あまり日がないね…(困)


Instagramはコチラから→

https://www.instagram.com/linnmama/



↓ ↓ ↓ にほんブログ村のランキングに参加しています! にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ

柴犬 ブログランキングへ Instagram

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
「しまどらミ−ティング」に笑ってしまいました。ほんとうに何か相談しているみたいですね
毎日、子ども達が住んでいる福岡、名古屋、富士の天気をチェックしていますが、確かに今日は名古屋の気温が低めでしたね。シャンプ−後の乾燥を考えるとシャンプ−日和を選ぶのはなかなか難しいですね
ちなみに富士は、今日とても暖かく、シャンプ−を決行しました
桜太かあさん
URL
2016/12/24 01:27
桜太かあさんへ☆
桜太君はシャンプー済んだんですね。
なかなかいい日がなくて、ずっと延期になってます(汗)
こどもたちのいるところの天気ってついつい気になってチェックしてしまう気持ちわかります。
4柴たちは今日もしまどらミーティングしてましたよ(笑)

2016/12/25 02:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
script*KT*
シャンプーの延期☆ 柴犬凜の勇気凜々every day/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる