柴犬凜の勇気凜々every day

アクセスカウンタ

zoom RSS 麗・乙女の身だしなみ☆

<<   作成日時 : 2016/11/08 22:57   >>

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

朝から曇っていて、午後には雨が降りだした凜家地方。
雨があがるとグッと寒くなると天気予報が言ってました
いよいよ冬の到来かな。


さて、今日の主役はこのお方です

画像


↑ しまどら玉座(笑)で悠然とポーズを取る麗子王女



実は麗は、4柴でひとりだけ爪が伸びてるんです
みんなと一緒に散歩しているのに、なぜか爪が削れない困ったちゃんなんです。

で、今まで獣医さんで切ってもらったり、家で人間用の爪切りでパチンと切ったりしてきました。
でも人間用の爪切りは、子犬のころはともかく、成犬の固い爪はうまく切れなくて、割れてしまうことも…


毎日のコーミングのときについでに爪切りをしよう…ということで、今日仕事帰りに、獣医さんが使ってるような爪切りを買ってきました。

画像


↑ 問題は麗が大人しく切らせてくれるかどうか…



さっそく、夕食後、居間にコーミング台を持ち込んで、準備していたら…
素早く気配を察知して、お手手ナイナイ

画像




さあ、麗ちゃん、やりますよ〜

ホントはあんまりやりたくないことでも、逆らわないで受け入れるフレキシビリティ(柔軟性)が取り柄の麗〜この性格は凜ゆずりだね〜パパに抱っこされて、爪切りスタートです

画像


↑ もし、ここで痛い目に遭わせたら最期なので、パパもおっかなびっくり、慎重に少しずつ切っていきます。



うんうん、なかなかいい調子です〜顔はちょっと嫌がってるけどね

画像




爪切り動画です




麗ちゃん、お利口さんにできました
この調子なら、これからも続けられそうだね



コチラ、本日の収穫(切った爪)

画像


↑ 後ろ足の爪はそんなに伸びてないので、今日は前足だけにしました。



爪切り終了〜「意外とチョロイもんだったわ

画像


↑ コーミング台を居間に入れるためにソファに上げてあったしまどらにピョンと乗って、この顔です


冒頭の写真はこの直後のもの…

ホントはこんな高さにいるんですけどね、そこはくノ一の麗、どうってことないみたいです

画像




そして、小悪魔の麗〜ちゃんとパパにお礼を言うのを忘れませんでした

画像


↑ これじゃ、パパ、メロメロだわぁ〜



くノ一でも小悪魔でもいい、麗の爪切りがうまくいったことがうれしい凜ママでした



Instagramはコチラから→

https://www.instagram.com/linnmama/


↓ ↓ ↓ にほんブログ村のランキングに参加しています! にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ

柴犬 ブログランキングへ Instagram

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
script*KT*
麗・乙女の身だしなみ☆ 柴犬凜の勇気凜々every day/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる