柴犬凜の勇気凜々every day

アクセスカウンタ

zoom RSS モリコロパーク再訪☆

<<   作成日時 : 2016/11/05 23:51   >>

かわいい ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 4

朝は寒かった(7.5℃)けれど、昼間は久しぶりに暖かくなった(20.2℃)凜家地方。

こんなにいいお天気の土曜日はやっぱりどこかに行きたいよね。

というわけで、午前中にそれぞれの用事を済ませた飼い主(凜ママはインフルエンザの予防接種をしました)〜行き先は2日前に次朗と一緒に散歩した公園。


2日前は、イベントで人も多くて、広すぎる公園をまわりきれなかった4柴たち〜今日は、そんなに混んでなかったので、のんびり散歩を楽しむことができました

画像


↑ たっぷり歩いてちょっと休憩中の4柴たち



コスモスがとっても綺麗でした…

画像




広い園内で里山歩き…けっこうアップダウンがあります。

画像


↑ iPhoneの歩数計によると、階段を8階まで登ったことになってました



木漏れ日の木道…

画像


↑ 日本庭園以外はワンコOKでした。



展望台に登ると…背景に何か見えますよ。

画像




この公園内の人気スポット『サツキとメイの家』

画像


↑ あの『となりのトトロ』に出てくる家を実際に中に入って見ることができるツアーも実施されてますが、残念ながら…というかやっぱり…今日もチケット完売でした。
ま、ワンコは入れないので、もともと我が家は無理ですけどね…



なつかしいモリゾーとキッコロの前で…

画像


↑ 2005年の愛・地球博のキャラクターだったふたりを見るの、久しぶりでした。



約2時間、あちこち見ながら歩いて、9673歩、5.2キロの散歩でした。


また、散歩に来たいね。



Instagramはコチラから→

https://www.instagram.com/linnmama/


↓ ↓ ↓ にほんブログ村のランキングに参加しています! にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ

柴犬 ブログランキングへ Instagram

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
前記事の純情純ちゃんの『言葉の意味はわかった、でも時間的な感覚までは理解できなかった…ということなのかな…』
涙が出そうな程、純ちゃん、可愛いです
小雪っぺ
2016/11/06 11:56
広くて素敵な公園ですね〜
みんなでゆっくりお散歩できたようですね

サツキとメイの家が、今でも残っているのですね
私も一度見てみたいです
桜太かあさん
URL
2016/11/06 16:05
小雪っぺさんへ☆
純に実際に会ったことのある小雪っぺさんならわかりますよね、この感じ(笑)とっても情に厚い純なんです。

2016/11/07 00:52
桜太かあさんへ☆
我が家からは高速で30分くらいのところにある大きな公園は散歩するにはとってもいいところです。
サツキとメイの家、とっても昭和な感じがなつかしい造りになってるらしいのですが、10年経っても相変わらず人気で、なかなか見れない(事前申し込みが必要)んですよ。名古屋にいらしたらぜひご覧になってください。

2016/11/07 00:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
script*KT*
モリコロパーク再訪☆ 柴犬凜の勇気凜々every day/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる