柴犬凜の勇気凜々every day

アクセスカウンタ

zoom RSS 銀杏と4柴たち☆

<<   作成日時 : 2016/11/22 23:48   >>

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

今朝はいきなり地震の速報で起こされて(凜家地方はまったく揺れませんでしたが…)、津波のニュースにハラハラしましたが、みなさま大丈夫でしたでしょうか。

こういうニュースを聞くと、私たちは地震国に住んでいるんだ…ということにあらためて気づかされます。

そんなドッキリの朝でしたが、思っていたより気温が上がって、ポカポカ陽気になったので、4柴たちは居間に射し込む冬の日射しで『しまどら日向ぼっこ』中…

画像


↑ photo by パパです。


いつもより早く仕事が終わって早く帰れたので、帰る途中、メールでやりとりして、「県内の銀杏で有名な場所へ行こう」と決めた飼い主夫婦〜行き先は銀杏(ギンナン)の生産量が日本一という愛知県稲沢市祖父江町の銀杏林。

祖父江町の『そぶえイチョウ黄葉まつり』というのは11月26日〜12月4日開催とのことで、ちょっと早めですが、人混みを避けて4柴たちを連れて行くには、今日がいいかな…と急きょ決定


それというのも、凜ママの通勤経路にある動物園近くの銀杏の並木は、昨日の雨で葉っぱがかなり落ちてしまっていたので、4柴と銀杏を撮るなら、早めに行った方がいいな…と思った次第で…車を走らすこと40分くらいで着きました


銀杏と4柴たちです〜このあたりに生えている木はほとんど銀杏で、ずっと黄色い風景が続いています。

画像


↑ ちょっと犬を連れて歩くには、狭い道路を車が行き交って、歩きづらかったですが…来てよかったです。



祐専寺というお寺の前で(たぶん中はワンコNGだろうと思って入りませんでした)

画像


↑ 境内には大きな銀杏の木があって、一面の黄色い絨毯が見えました。



お寺の門の前で、未来を見つめる4柴たち

画像





写真は何とか撮れたけど、夕方散歩というにはちょっと物足りない感じの4柴たちを連れて、近くの国営木曽三川公園(木曽三川公園というのはいくつかあるようです)へGO
夕暮れの園内を散歩しました

画像


↑ 暗くなる直前に撮った1枚〜この公園も銀杏がたくさん植わってました。



総歩数6556歩=3.6キロとまあまあの距離を歩けてよかったね。
4柴たちは写真よりも、もちろん散歩の方が大事なわけですから…


ちょっと慌ただしいおでかけだったけど、真っ暗になってから、帰りにデパ地下にも寄り道して買い物もできて、凜ママ的にはなかなか充実の夕方でした。


こんどはもっと犬たちがゆったり歩けるところがいいかな…


Instagramはコチラから→

https://www.instagram.com/linnmama/



↓ ↓ ↓ にほんブログ村のランキングに参加しています! にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ

柴犬 ブログランキングへ Instagram

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
script*KT*
銀杏と4柴たち☆ 柴犬凜の勇気凜々every day/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる