柴犬凜の勇気凜々every day

アクセスカウンタ

zoom RSS 先代綺々(キキ)の命日のお墓参り&丘の公園☆

<<   作成日時 : 2016/11/20 23:50   >>

かわいい ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 4

今日はあさんぽのときから暖かくて(最低気温12.2℃)、昼間の最高気温も21.4℃とおでかけ日和だった凜家地方。


ぬくぬくのあさんぽで。

画像


↑ いつもセンター…というか基準になる凜が早くからおすわりしてポーズを決めてたのに、ほかのコがなかなか揃わなくって、やっとみんながこっち向いたときには、凜がヌ〜ンって渋い顔になっちゃいました


暖かくていい天気…といっても遠出はまったく計画していなくて、決まっていた予定はひとつだけ…

今日、もし晴れたら、先代柴犬の綺々のお墓参りに行こう…ということ。

綺々は2007年11月20日、家族みんなに愛されて旅立ちました。
を迎える1年ほど前のことです。

そのときのいろいろは以前にもブログで書いたので…→ 



いつも駐車場が満車になるほど混んでいる綺々が眠るお寺、日曜日の今日は駐車待ちの列ができるほどでした。

それだけ、たくさんの人が、それぞれの思いを胸にお墓参りにいらっしゃるということですね。

我が家はいつもながら、4柴を連れて、にぎやかなお墓参り。

画像


↑ 綺々、みんな相変わらずだけど、元気でやってますよ。
これからもみんなを見守っていてね。



ここへ来ると、流れで必ず寄るのが、丘の公園。
今日はドッグランはギャンギャンやってたので、スルーして紅葉してる丘の公園内をたっぷり歩きました〜8762歩=4.9キロ。


画像




ホントは、公園入口から駐車場までの並木道でもっと写真を撮りたかったんだけど、いい気になってたくさん歩いてるうちに、暗くなり始めてしまって、最後に大慌てで撮った1枚。

画像



日が暮れるのが早いことをまたまた実感した次第で…

ま、車で30分くらいの同じ市内の公園なので、写真はまたこんどのお楽しみということにして、今日はみんなが楽しく歩けてよかった…と思います。



4柴たち(とパパも)、夕ごはんを食べたあと、見事に爆睡でだれも起きてきません



Instagramはコチラから→

https://www.instagram.com/linnmama/



↓ ↓ ↓ にほんブログ村のランキングに参加しています! にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ

柴犬 ブログランキングへ Instagram

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
綺々のお墓詣りに行かれたのですね(^^)
みんなが来てくれて嬉しいと思います♪
この時期に行けるのも、良いですね

カレンダー、楽しみにしてますよ〜
我が家は、壁かけ、卓上、システム手帳と、全部自作です(^^ゞ
エクセルで作るので、ちと時間かかりますが(笑)
りん子
2016/11/21 15:05
綺々ちゃん、こうしてパパママさんが
後輩さん達を連れて賑やかに会いに
来てくれて嬉しいでしょうね♪
4柴ちゃんも楽しいけど、いつもと
ちょっと違うお出掛けって分かった
のかしら?
たろうはは
2016/11/22 00:11
りん子さんへ☆
綺々が亡くなった日はとっても寒くて、夕方の葬儀所で震えながらお経を聞いてたことを覚えていますが、この日はとっても暖かくて、お墓参り日和でした。
さすがりん子さん、マメですねぇ〜。
私のはチョイチョイと写真を選んで送信するだけの簡単なものです。

2016/11/22 00:33
たろうははさんへ☆
綺々はあまりフレンドリーなワンコではなかったので、こんなにたくさん後輩たちが来ると面食らってるかもしれませんが、毎年みんなで出かけています。お寺の駐車場に入ると、わかってるみたいですよ。

2016/11/22 00:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
script*KT*
先代綺々(キキ)の命日のお墓参り&丘の公園☆ 柴犬凜の勇気凜々every day/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる