柴犬凜の勇気凜々every day

アクセスカウンタ

zoom RSS 何気ない日常のしあわせ☆

<<   作成日時 : 2016/11/18 23:53   >>

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 0

あさんぽが寒いっ…と感じられるようになった凜家地方。
だんだん冬が近づいてきています。

そんな日の夕方…これは純(右)と翔(左)

画像


↑ 居間から外を見ているふたり



何かを待ってるようです

画像


↑ ふたりの耳の動きがシンクロしてます



実はコレ、パパが撮ってくれた写真で、次の瞬間こうなりました。

画像


↑ 網戸越しでちょっと画像がボケてますが、凜ママをお出迎えの純(翔も出てきています)



「ボクチン、お利口に待ってたんだよ〜」って身をよじらせて歓迎してくれる翔

画像




家へ帰ってきて一番ほっとする瞬間です

あとのクールなふたり(凜と麗)は居間で待ってました



待っててくれるところは自分では見れないから、こうやって撮ってもらうと、ますます可愛いなぁ…と思っちゃいますね



このごろは暗くなるのが早いので、帰ったらすぐに夕方散歩です

写真も最初の公園で撮らないと真っ暗です。

画像


↑ もうすでに薄暗くて、カメラの「ストロボをあげてください」のメッセージが出ますが、あえてストロボなしで撮った1枚。



昨日、カイカイで病院のお世話になった麗は薬が効いてカキカキしなくなり、快方に向かっています


こうして、これといった事件もなく過ぎる一日が一番平和で幸せなんだ…とつくづく思います。


そうそう、Instagramとともに、もうひとつやってるSNS、ほぼ日の『ドコノコ』


どちらも、何でもない4柴たちの日常のひとコマをアップしているだけですが、このたび『ドコノコ』のほうで、『ほんだな』というコーナーに編集部のコメント付きで掲載されました

画像


↑ 記念に撮ったスクリーンショットです



私、先代柴とも16年近く一緒に暮らしてきたけれど、当時はブログもインスタもやってなかったから、どこかに行ったときの写真以外、いつどこで何してたのか、残ってないんです。
もちろん記憶の中では、愛おしい瞬間とかはあるんですけどね…


その点、今の4柴たちはブログやインスタを振り返ることで、記憶が鮮明になって、何か思い出が「濃い」気がするんです。

日記というものを長くつけた経験はないけれど、何気ない日常を記録しているブログやインスタは、ふと読み返したときに、ほっこり幸せな気分にしてくれるアイテムなのかもしれませんね。



Instagramはコチラから→

https://www.instagram.com/linnmama/









↓ ↓ ↓ にほんブログ村のランキングに参加しています! にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ

柴犬 ブログランキングへ Instagram

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
script*KT*
何気ない日常のしあわせ☆ 柴犬凜の勇気凜々every day/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる