柴犬凜の勇気凜々every day

アクセスカウンタ

zoom RSS エリカラ麗子、病院へ行く☆

<<   作成日時 : 2016/11/17 23:45   >>

かわいい ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 2

秋がますます深まった感がする凜家地方。

そろそろ冬の準備をしなくちゃね。
だって、ちょっと前まで夏日もあったから、半袖のTシャツを仕舞わずにいる。
でももう仕舞っていいかな〜そろそろフリースとかダウンを出さなきゃ…

と思いながら、まだコットンのカットソーとかパーカーで過ごしている凜ママです。

犬たちも換毛で冬の準備中、凜も純も細かった尻尾が元のモフモフに戻りつつあります。

ただ、麗はちょっと換毛期トラブル
カキカキしたところがおハゲになっちゃってエリカラ着用中

画像


↑ 大人しくエリカラ着けてますが、気分はちょっぴりブルーかな…しまどら相手にちょっと八つ当たりして、裏返しになったしまどらに乗ってます

我が家では『うらどら』って呼んでますが…


数日間、患部(左脇の下)に軟膏を塗って、様子を見てきましたが、よくなってはきたものの、まだときどきカイカイしてしまうので、一度病院で診てもらうことに…


病院はパパが連れて行ってくれたので、写真はパパのiPhoneからAirDrop経由でもらいました


診察の結果、かゆみ止めなどの注射2本を打って、薬をのむことに…

画像


↑ たいしたことはなさそうだけど、換毛期に去年も受診してる(獣医さん談)とのことなので、換毛期には注意したほうがよさそうだね。



終わって、待合室でパパに抱っこ〜こんなに甘えん坊だったっけ

画像


↑ パパ、慣れない自撮りに挑戦してくれました



付き添いの凜がいないので、パパにしがみついてるようですが、やがて…大あくび〜麗ちゃん、お疲れ、頑張ったね

画像




早くみんなの待つ家へ帰りたいね〜出口をガン見

画像




やっぱりかゆみ止めの注射はよく効いたようで、夕方散歩後はエリカラを取ってもらいました

そしたら、いつものお転婆も見事復活〜動画です〜ふたりのガウガウ声が入ってます




しまどらにもぐる麗に、「もぐってないで出ておいでよ〜」って言ってる純〜我が家の『しまどらあるある』な光景です


やがて、何事もなかったかのように顔を出した麗

画像


↑ こういう面倒くさいことはしない翔はあきれ顔です。



やがて…平和なときが訪れて

画像


↑ ガウガウ言ってた純は水を飲んでます。



が戻ってきて、どういうやりとりがあったかはわからないけど、麗はしまどらを乗り換えて(上↑の写真の矢印)…

画像


↑ 乗り換え先でもやっぱりもぐっている麗なのでした。



に薬(錠剤2錠と半分)をのませるために、コロコロフードのふやかしを作ってますが、みんながふやかしフードを楽しみにしてる可笑しな4柴たちです〜いつもと違うスペシャル感がいいのかな



Instagramはコチラから→

https://www.instagram.com/linnmama/



↓ ↓ ↓ にほんブログ村のランキングに参加しています! にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ

柴犬 ブログランキングへ Instagram

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
麗ちゃん、大変そうですね。
換毛の時期はついついかきかきしちゃうけど、
傷になるほどだと心配ですね。
エリカラが痛々しいけど、しばらく辛抱ですね。
早くすっきりすること願ってます。
yushipapa
2016/11/18 21:28
yushipapaさんへ☆
ご心配いただきありがとうございます。
さいわい薬が効いて、カキカキしなくなったので、今日エリカラを外してみました。この調子なら、大丈夫そうです。
早く治るといいな…と思います。

2016/11/19 01:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
script*KT*
エリカラ麗子、病院へ行く☆ 柴犬凜の勇気凜々every day/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる