柴犬凜の勇気凜々every day

アクセスカウンタ

zoom RSS 4柴たちの暗黙のルール☆

<<   作成日時 : 2016/11/13 23:51   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日よりさらに暖かかった(21.2℃)凜家地方。

昨日の弾丸日帰り神戸ツアーから一転、のんびり過ごした凜家一同です。

気持ちの良い小春日和に誘われて、庭で4柴撮影会

画像


↑ ハナミズキが紅葉しています



いつものようにウッドデッキに並んだ4柴たちだけど、麗はもうフセ

画像




どうも麗が集中できない感じ…

画像


↑ もう休憩なの



のそばに凜も…

画像


↑ どうでもいいけど、どっちが麗かわかりますか(←難易度高い写真になっちゃいました



今日、一番張り切ってモデルをしてくれたのは翔〜イケメンショットが撮れました

画像


↑ お見合い写真に使えそうだよ



も最後までつきあってくれました(要はそっくり親子が気が乗らなかったってこと

画像


↑ 純の尻尾、換毛期で翔の半分しかないね〜早くもっとモフモフにな〜れ



フセでくつろぐ凜と立っている純と翔

画像


↑ あらら、麗は家に入っちゃったのかな



と思ったら、居間でひとりしまどらの上にいました。

画像


↑ あらら、どうしたのかな



何かおかしい
ここで、ピンと来た凜ママです。
お外大好きなお転婆の麗が、翔が庭にいるのに、家に入っちゃうなんて、ちょっとフツーじゃないな…


そんなことをパパに話したら、「あ、さっき散歩中に歩きながら、腋の下カイカイしてたよ」って言うじゃありませんか

「ちょっと麗ちゃん、ママに見せて」って抱っこしてひっくり返したら、左脇をカイカイして赤くなってる〜さらにナメナメもしたのかちょっと血がにじんでる


だから、いつものモデルの集中力がなかったのね…

で、さっそくヒビクス軟膏(←獣医さんからもらって常備しているもの)をたっぷり塗り込んで、エリカラ装着…と相成りました

画像



は換毛期にカイカイしだすと、熱心にやりすぎて患部が赤くなってしまうことがあるので、今回もそれだと思います。


2〜3日エリカラでお利口にしてたら治るから我慢ねぇ

エリカラを着けるとシャットダウンして、療養に専念できる麗はお転婆だけど、案外お利口さんなのかも…

いつもの遊び相手がいなくて、つまらなさそうにしてる翔もちょっかい出さないのは、多頭飼いの暗黙のルールになってるのかな。

健康に生きるためにちゃんとしてる4柴たちのルールに感心している凜ママです。



Instagramはコチラから→

https://www.instagram.com/linnmama/


↓ ↓ ↓ にほんブログ村のランキングに参加しています! にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ

柴犬 ブログランキングへ Instagram

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
script*KT*
4柴たちの暗黙のルール☆ 柴犬凜の勇気凜々every day/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる