柴犬凜の勇気凜々every day

アクセスカウンタ

zoom RSS 『おいなりさん、コロッケ、ドーナツ、コッペパン』☆

<<   作成日時 : 2016/11/12 23:58   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 4

今日もおだやかな小春日和の凜家地方。
とか言って、今日の昼間はほとんど凜家地方にいなかった4柴飼い主です。

長〜いお留守番だった4柴たち〜当然ながら写真もありません

それで、ちょっと前の写真もご紹介することに…

タイトルは『おいなりさん、コロッケ、ドーナツ、コッペパン』〜これ、柴犬のことを何かにたとえると…よくでてくるものですよね。


毎日4柴たちの写真を撮ってると、このテの写真はけっこうあります、あります〜では行きます



おいなりさん〜我が家の場合は折詰のおいなりさんかな

画像


↑ 2014年5月21日。



コロッケ〜美味しく揚がったキツネ色のアツアツ

画像


↑ 2013年11月12日。



ドーナツ〜これは最近よく見られるみんなでドーナツ状態

画像




コッペパン〜

画像


↑ 2014年8月27日。



実はこれにはネタ元がありまして…もうあと1枚になっちゃった2016年のShi-Baカレンダーの11、12月。

画像


↑ 「言い得て妙」のこのたとえ、柴飼いさんなら大納得ですよね〜毎日見てるうちに、いつか我が家の4柴たちの写真でコレできないかな…と思ってたんです。



というわけで、今日みたいに新鮮な写真が撮れなかった日に、ちょっと遊んでみました…


4柴たちをお留守番させてでかけた先はまたまた神戸〜今日はこんなところに行ってきました

画像


↑神戸市にある弓弦羽神社(ゆずるはじんじゃ)〜かのフィギュアスケーターもお参りに訪れて、絵馬を奉納したとか…



ここに、ライバル君2号の七五三のお参りに行ってきました。

画像


↑ 自由人の3号はなかなかじっとしてられなくて、やっと撮れた1枚



こちらの神社はサッカー日本代表のユニフォームについてる『八咫烏(やたがらす)』をシンボルとしている関係で、『健脚お守り』なるものを買ってきましたよ。

画像


↑ ずっと4柴たちと楽しく散歩するために健脚でありますように…



あさんぽ後すぐ出発して、夕方散歩には何とか帰ってくるという日帰り弾丸ツアーでしたが、ライバル君一家の元気な様子が見られて楽しいひとときでした。


またゆっくり4柴たちも連れて遊びに行きたいな…

弾丸ツアーというわりには、新幹線に乗る前に大阪で美味しいものをいろいろ買いこんで、なかなか充実した旅だったかな…

画像


↑ 蓬莱の豚まん、海老シュウマイ、りくろーおじさんのチーズケーキとプリン、ちくわパンなんかも買っちゃいました。



明日は4柴とのんびり散歩を楽しみたいと思います。



Instagramはコチラから→

https://www.instagram.com/linnmama/


↓ ↓ ↓ にほんブログ村のランキングに参加しています! にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ

柴犬 ブログランキングへ Instagram

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ライバル君2号君の七五三
おめでとうございます
スケートやサッカーに縁のある神社の
『健脚お守り』ならさぞかしご利益が
ありそうですね♪
「新鮮な写真が撮れなかった日」…
あるあるって感じって笑ってしまい
ました〜
それにしてもおいなりさん、コロッケ、
ドーナツ、コッペパンどれも可愛くて
美味しそう
我が家は焦げパンってところかな〜
たろうはは
2016/11/13 16:18
七五三、おめでとうございます。
かなりご利益がありそうな神社ですね。
七五三の写真、ほんと大変ですよね。
なかなかみんながきちんと収まらないですから。
我が家でも苦労した記憶があります。
おいなりさん、コッペパン、ドーナツは我が家でも言われますが、
コロッケか(笑)
どうもさくらは香ばしさが無いのかそれ考えませんでした(笑)
これから、丸まるシーズンですね。
yushipapa
2016/11/13 21:31
たろうははさんへ☆
ありがとうございます。
弓弦羽神社はその名前から、羽生結弦選手のファンの間で話題になり、絵馬がいっぱい奉納されてました。ご本人も参拝されたことがニュースになってましたね。お守りは「健脚でありたい」は毎日の散歩で切実に感じていることなので、思わず買ってしまいました。
新鮮な写真がない日はなかなかブログも書きづらいですね。ちょっと苦し紛れでしたけど、「あるある」って思っていただければ幸いです。たろうくんは焦げパンなんですね(笑)

2016/11/14 07:52
yushipapaさんへ☆
ありがとうございます。
七五三写真、主役の2号もいつまでも写真を撮ってると嫌になってしまうお年頃なので、2号、3号がそろった一瞬をうまく撮れてよかったです(汗)
柴犬の寝姿はいろんなものにたとえられますよね。コロッケは我が家の先代柴がよく言われてました。
今日のさくらちゃんの寝姿はおいなりさん、コッペパン、ドーナツ…どれでしょうか?

2016/11/14 08:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
script*KT*
『おいなりさん、コロッケ、ドーナツ、コッペパン』☆ 柴犬凜の勇気凜々every day/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる