柴犬凜の勇気凜々every day

アクセスカウンタ

zoom RSS 4柴たちの定位置は?☆

<<   作成日時 : 2016/11/11 23:42   >>

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日の寒さがウソのように緩んで、今日は暖かく過ごしやすかった凜家地方。
20℃あると、体感温度がずいぶん違いますね。


このところしまどらの話題が多い我が家ですが…
よく受ける質問に「4柴たちの定位置は決まってるんですか?」がありまして、その都度漠然と「たぶん決まってないと思いますよ」と答えていた凜ママです。


が、ホントに決まってないのだろうか??


そうだ、一度、調べてみよう!


というわけで、今朝、出勤前に撮った我が家の居間。

画像


↑ もうパパがお出かけした後なので、私の出勤前にはすっかりお留守番モードに入ってる4柴たち〜我が家はお見送りとかはありません



夜、ブログを書く段になって、上の写真に名前を入れてみました。

画像





そして、夜、夕方散歩、夕ごはんも済んだ4柴たち

画像


↑ しまどらの位置は変わっていませんが、4柴たちは微妙に席替えしてるようです



さっきと同じように、名前を入れてみると…

画像


↑ だれひとりとして、朝と同じしまどらに乗ってないですよ



私が日頃、漠然と感じてた「4柴たちはどれがだれのしまどらかには全然こだわっていない」というのはホントだったようです

現に「そこ、自分の場所だから、どいてよ」みたいなことは一度も起きていません。

「自分の寝場所があればいいや」とけっこう大雑把な4柴たちのようです


理系のパパはもっとちゃんと統計とったら、何かわかるかも知れない…と言うのですが、「みんなが平和に暮らしているんだから、まぁいいかな」と思う凜ママです。



Instagramはコチラから→

https://www.instagram.com/linnmama/





↓ ↓ ↓ にほんブログ村のランキングに参加しています! にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ

柴犬 ブログランキングへ Instagram

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
さすがに席替えをしているのね(笑)
いろんな想像をしちゃいますよね。
もし、しまどらが3つしかなかったらどうなっているんだろうとか。
それにしても、みんな本当にかわいい♪
春桜
2016/11/12 20:13
春桜さんへ☆
いつ見ても乗ってる場所が違うような気がしてたので、写真を撮って検証してみたら、やっぱり…ほんとにコロコロ居場所を変える4柴たちでした(笑)もし3つしかなかったら…考えると恐ろしいような…壮絶な戦いが起きるかもしれないですね。4つ買ってよかったです(汗)

2016/11/13 01:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
script*KT*
4柴たちの定位置は?☆ 柴犬凜の勇気凜々every day/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる