柴犬凜の勇気凜々every day

アクセスカウンタ

zoom RSS Happy Halloween !凜家流☆

<<   作成日時 : 2016/10/30 23:45   >>

かわいい ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 4

気持ちのいい秋晴れの日曜日。

4柴号は夕方散歩を兼ねて、ちょっとおでかけしてきました

いつもの自然がいっぱいの公園もいいけれど、今日は都心の公園。

画像


↑ ハロウィーンの飾りつけがいっぱい



凜家地方のブロ友さんたちの間では有名なハロウィーン撮影スポットらしい。

私はshiba_yamaさんのブログで知りました(shiba_yamaさん、教えてくれてありがとうございます


実は我が家からはかなり近い場所にありながら、以前はワンコNGな場所だった(今はワンコOKです)ので、行ったことがなかったのでした。

4柴いる我が家では、ハロウィーンのコスプレとかちょっと無理なので、気分だけね…


ということで、写真を撮ってたら…こういうことに…

画像


↑ 別に4柴モデル撮影会じゃないのに、スミマセン



都心にありながら、落ち着いた庭園はいいですね。

画像


↑ 私たちの後ろにはデパートなんかもある場所でこの静かさはうれしいね。


一番の繁華街は、今日は日曜遊歩道になってて、まだ凜家地方では東京ほどではないと思うけど、ハロウィーンのコスプレをした人たちが、この庭園の外の通りを通るのが見えたりしてました。



4柴たちは不思議なとこに来ちゃったなぁ…って感じかな。

画像




ハロウィーン(万聖節)をこんなに盛大に祝うようになったのは、この数年のこと。
洋画や海外のニュースでしか知らなかったJack-o'-lantaern(ジャック・オー・ランタン=かぼちゃをくりぬいたお化けちょうちん)や「Trick or treat !」がこれほど有名になるとは思ってもみませんでした。

次はEaster〈復活祭)か…とも言われてるけど、どうかな…


ちょっとだけハロウィーン気分を味わった後は、夕方散歩にGO〜今日はお城が見える公園です。

画像


↑ 後ろの○印に凜家地方のシンボルであるお城が見えてます。



子どもたちが小さかった頃、よく自転車で遊びにきた公園、懐かしいな。

「花の山」はコスモスが花ざかりでした。

画像




うす暗くなる5時すぎまで、公園内をたっぷり歩いた4柴たちでした。


忘れていたけど、街中の公園もたまにはいいね。
土日祝は路上駐車OKなのもありがたい(駐車場が少ないので)
そして、何より、家から近い〜遠足の行き先の選択肢が増えてよかったね、みんな。



Instagramはコチラから→

https://www.instagram.com/linnmama/


↓ ↓ ↓ にほんブログ村のランキングに参加しています! にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ

柴犬 ブログランキングへ Instagram

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ハロウィンの撮影ポイントですね♪
ハロウィン行列ならぬ、撮影行列〜(^^)v
りん子
2016/10/31 17:32
りん子さんへ☆
4柴分のコスプレは無理だと思ったので、ハロウィンの雰囲気だけでも…と思って出かけました。4柴の写真撮ってると、たいていこうなります。みんなも慣れたもので、ちゃんとカメラ目線だったりするのが可笑しいでしょ?

2016/11/01 02:30
こんにちは♪

>>行ったことがなかったのでした。
そうなんですか?意外でした^^;
名古屋市の施設というと動物園のように
衛生上の問題でペット不可が多いですものね・・・
フラリエだけでなく、動物園も早く民営化すればいいのにな。
なんて密かに願ってます^^;
土日でも犬連れが少ないので気に行ってます。

たまに街中へ行くのもいいですよね。
若者が多くて柴犬は人気の的だったでしょう!
しかも4柴!!
みんな驚いただろうな・・・^^
shiba_yama
2016/11/01 07:36
shiba_yamaさんへ☆
ホントにいい場所を教えていただきありがとうございました。私は毎日フラリエの横を通って通勤してるのに、一度も入ったことがなかったんです。庭園としても素敵ですね。yamato君みたいに栄とかも行ってみたいけど、4柴だとまさか地下鉄とかは乗れないから、二の足を踏んでしまいます。

2016/11/01 23:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
script*KT*
Happy Halloween !凜家流☆ 柴犬凜の勇気凜々every day/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる