柴犬凜の勇気凜々every day

アクセスカウンタ

zoom RSS 純・混合ワクチンにGO!☆

<<   作成日時 : 2016/10/03 23:47   >>

かわいい ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 2

またまた朝から雨の凜家地方。
あさんぽも夕方散歩も大雨ではないけれど、しとしと雨の降る中、傘をさしてカッパなしで行ってきました

多頭飼いをしていると、それぞれの混合ワクチンの時期を管理するのがなかなか難しいんですが(私、毎月1日と決めてるフィラリアの薬もうっかり忘れる人ですから)、病院から、前もってハガキが来るのは本当にありがたいです。


そのワクチンのお知らせが届いていたのはこのコ

画像


↑ 純です。



今日は、凜ママは朝から仕事だったので、パパと純のふたりで行ってもらいました。


付き添いの凜母さんがいないので、ちょっとドキドキかな

画像




でも純ももう6歳、ひとりだって落ち着いて診てもらえたね

画像


↑ 尻尾がちょっと下がってるのはご愛嬌かな



ハイ、チックンです。

画像


↑ 今まで、8種混合だったのが今回から9種混合でした。


さいわい、アレルギーなどがないので、8種でも9種でも接種してしまうのですが、昔、先代犬が3種とか5種だったことを思えば、体への負担が多いのでは…と思ってしまいます。

もちろん、接種で防げる病気が増えるのはありがたいことなんですけどね。


我が家の場合は夏の旅行とか有料のドッグランに出入りするときに、狂犬病と混合ワクチンの接種証明が必要なので、4柴たちが健康に問題がない限り、受け続けることになりそうです。
犬たちが高齢になったりしたら、獣医さんと相談しながら考えることにしようと思っています。



夕方、歯みがきガムに並ぶ4柴たち〜純は凜に病院でお利口にできたこと報告したのかな

画像




病院について行ってあげられなかったけど、思いっきり純をナデナデして褒めてあげた凜ママです


今日の病院での写真はパパのiPhoneによるものです


Instagramはコチラから→

https://www.instagram.com/linnmama/



↓ ↓ ↓ にほんブログ村のランキングに参加しています! にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ

柴犬 ブログランキングへ Instagram

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
純ちゃーん、6歳でも怖くても大丈夫!!
48ちゃいでも注射怖い怖いのおっきなおじさんもいるからっ!
予防接種、私も病院からのハガキだけが頼りです
以前半年も過ぎていてびっくりしたことがあります。

純ちゃんえらかったね〜
ぽん太ママ
2016/10/04 20:29
ぽん太ママさんへ☆
注射が怖い48歳のおっきなおじさんにお伝えください。
純は注射、全然平気ですよ〜って。
でも待ってる間がひとりだけだと不安なんでしょうね。
ワクチンのハガキ、助かりますよね〜私は頼りっぱなしです。

2016/10/05 00:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
script*KT*
純・混合ワクチンにGO!☆ 柴犬凜の勇気凜々every day/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる