柴犬凜の勇気凜々every day

アクセスカウンタ

zoom RSS 働け、凜ママ!☆

<<   作成日時 : 2016/10/26 23:48   >>

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 4

今日の最低気温(15.2℃)が昨日の最高気温(15.0℃)より高い凜家地方。
またまた夏日(26.2℃)に逆戻り〜温度の変化に体がついて行けません

さて、昨日、『しまどら』が4個に増えて、エンジェル係数がまたまたアップと書いたばかりですが、もうひとつお約束の一大出費がありまして…


それは、凜のアニコム保険の継続手続き。
人間の生命保険だと、若いときに長い保険期間のものに加入すれば、保険料が安いと思いますが、動物保険は1年ごとの契約なので、歳を重ねるごとに保険料が上がっていく仕組み。


ももう8歳なので、またまた保険料がアップすることに…

他の保険に入りなおすという選択肢もないわけじゃないけれど、8歳という年齢を考えると、あまり現実的じゃない…というわけで、今年も継続です。


では恒例のID写真の変更を…今年はコレ↓を選びました

画像




元の写真はコチラ↓

画像


↑ 2016年10月13日、ブログ8周年の日に撮った集合写真からトリミングしました



アニコムのホームページで確認すると…

画像




実は今のID写真がとっても気に入ってたので、変更はやめようか…とも思ったりもしたけど…

画像


↑ はじける笑顔が可愛い…とパパのお気に入りでした



でも毎年ID写真を変更することで、ひとつの成長記録になるのかな…と思って、やっぱり変更することに。

笑顔の写真はまた来年の課題ということにします。

何しろ365日、毎日写真を撮ってるんだから、何とかなると思います。


保険はお守り…幸い、大きな病気やケガもなく過ごせていることに感謝して、また1年ヨロシク…と願わずにはいられません。


『しまどら』ごときではない出費だけど、大切な家族のためだからしかたないかな…


何だか「働け、凜ママ!」って天の声が聞こえてきそうだわ



Instagramはコチラから→

https://www.instagram.com/linnmama/


↓ ↓ ↓ にほんブログ村のランキングに参加しています! にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ

柴犬 ブログランキングへ Instagram

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
凜ちゃん、今年のおすましの写真も
素敵ですよ
我が家も最近アニコムの更新をしました。
年払いの保険料の請求がカード会社から
くると毎回ウッとなりますが、
おっしゃるとおり、お守りだと思い
頑張って払ってます
毎年どうか払った分の元が取れません
ように…と願っています(笑)
それにして、皆さん可愛い我が子の
ために頑張って働いているのだから
本当にこの子達の世の中への貢献度
高いですよね〜
たろうはは
2016/10/28 00:20
もう、保険の掛け替えの時季なんですね〜
1年が早いです
今年の写真はおすまし美人さんですね
4柴さんなのでかかりも4倍ですが、きっと幸せ度は4倍以上だと思います

↓の4ド−ナツの写真に、思わずにっこりしてしまいました。まさか4つに増えるとは・・・想定外でした(笑)
桜太かあさん
URL
2016/10/28 00:57
たろうははさんへ☆
年々上がる保険料は確かに厳しいですよね。
元が取れちゃうほど病気しないことが一番ですね。
我が家もそう思って入っています。
このコたちは私たちにいっぱい元気をくれてることを忘れちゃいけませんね(笑)

2016/10/28 01:30
桜太かあさんへ☆
8歳になったらますます1年が早い気がします。
生後2〜3ヶ月で保険に入ったので、バラバラの時期に請求が来るのが救いです(翔と麗はダブルで来ますけど…)
しまどら×4は私たちも想定外でした。居間がしまどらに占拠されています(汗)

2016/10/28 01:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
script*KT*
働け、凜ママ!☆ 柴犬凜の勇気凜々every day/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる