柴犬凜の勇気凜々every day

アクセスカウンタ

zoom RSS 『しまどら』が凜家にやってきた!☆

<<   作成日時 : 2016/10/24 23:41   >>

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 6

最低気温13.1℃はたぶんこの秋一番の涼しさだった凜家地方。
最高気温も22.3℃〜一気に秋が深まった感じの朝でした。

で、今日の夕方散歩が済んでから、凜ママが買ってきたもの

ジャ〜ン〜去年は売り切れで買えなかった「しまむら」の『あったかジャンボフロアクッション』、通称『しまどら』

画像


↑ 右端の麗が乗ってるクッションです。



実は今朝、こんな麗の姿を見て、『しまどら』購入を思い立った凜ママです。

画像


↑ たたんだ低反発マットにサンドイッチ状態の麗〜麗は体脂肪少な目だから、寒いのかな…



買ってきた『しまどら』を居間に置いたら…

画像


↑ みんな興味津々、集まってきました



まず最初に『しまどら』の上をGETしたのは一番力が強い翔

画像


↑ 力で奪っちゃうなんてダメなんだよ、翔君〜でも興味には勝てなかったんだよね、ホントは優しい翔君



当然、4柴みんなが乗ってみたいんです…

画像


↑ 麗は根気よくチャンスを待ってます



で、翔がおりるとすかさず、ONの麗

画像


↑ さすが、くノ一、抜け目ないです



でも、純も乗ってみたいよね

画像


↑ 控えめな純はこういうときの押しは強くないので、凜ママ的には密かに応援しています



がパパに甘えに行ったところを見逃さなかった凜が次に『しまどら』にON

画像


↑ 子どもたちに先を譲って、それほど興味なさそうにしてた割にはやっぱり機敏なくノ一凜


ふたりは乗れそうなのに、ふたりで乗ってくれないかな…って思ってたら、さすが凜母さん〜麗が乗っても文句言いませんでした

画像


↑ そうそう、こんなふうに使って欲しいんだよね



さて、純ちゃんファンのみなさん、ご安心ください〜純にも順番が回ってきましたよ

画像


↑ よかったね



はこんな使いかたも発見

画像


↑ 『しまどら』はどらやきみたいな形だから、中に入ることもできるね。



やっと回ってきた『しまどら』の乗り心地はどうだったかな

画像




かくして、4柴全員がめでたく『しまどら』に乗ることができました

ブログを書いている今(午後11時すぎ)、乗っていたのはやっぱり…

画像


↑ いつのまにか麗が爆睡中



何で多頭飼いなのにひとつしか買ってこなかったのって言われそうですが、実は、これ、我が家から最寄りのしまむらで最後の1個だったんです

色は我が家定番の柴犬カラーで気に入ってるんですが、もうひとつあってもよかったかな…



パパはこれこそ正しい使いかた…と言ってるんですが…

画像


↑ もちろん4柴たちは却下でしょうね



平和にみんなが乗ってる『しまどら』が早く見られますように…



Instagramはコチラから→

https://www.instagram.com/linnmama/


↓ ↓ ↓ にほんブログ村のランキングに参加しています! にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ

柴犬 ブログランキングへ Instagram

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ほおお。
おかあさん、なんだねえ〜。子どもに先を譲るんですね。なんだか、妙に感心してしまいました。
(^^)
にゃんた
2016/10/25 06:10
こんにちは♪

みんな興味津々だね!!
なんだか私まで欲しくなってきちゃったよーー
yamatoにとってはまだまだ夏。
薄っぺらいキルトの上です^^;

純ちゃんの写真いっぱいで嬉しい〜〜

麗ちゃんのお布団の間に入っている写真は
自ら入ったの??
どうやって入ったんだろう〜〜
まるで猫ちゃんみたいですね^^
shiba_yama
2016/10/25 21:28
にゃんたさんへ☆
凜はいつだって子どもたちに譲ってしまいます。
もう自分より大きくなった子どもにそうやっているのを見ると、母性を感じます。いつまでも母は母なんですね。

2016/10/26 00:26
shiba_yamaさんへ☆
今朝、急に寒くなったので、これから役に立つのかな?後日談は25日のブログを読んで、親バカぶりを笑ってください(汗)

2016/10/26 00:28
朝晩、寒くなってきましたものね
こんな可愛いのがあるのですね
我が家も購入したいけど、何分、ベッドも、おもちゃなので、買う勇気が出ない〜(^^ゞ
りん子
2016/10/26 19:18
りん子さんへ☆
しまどら、4柴たちには大人気で、みんなそれぞれ乗ってますよ。今のところ、中の綿を出すコはいないけど、昔はよくやられてました(汗)明夢ちゃんはどうかな?
それより、あちこちで売り切れてるようですよ。

2016/10/31 02:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
script*KT*
『しまどら』が凜家にやってきた!☆ 柴犬凜の勇気凜々every day/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる