柴犬凜の勇気凜々every day

アクセスカウンタ

zoom RSS 凜の『プチ・ストライキ』☆

<<   作成日時 : 2016/10/22 23:51   >>

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 2

本来の10月の気候になってきた凜家地方(最高気温22.2℃)〜暑くもなく寒くもなくいい感じ

今日はいつもの公園@が区民まつりの準備で散歩できる雰囲気ではなかったので、夕方散歩は、またまた川沿いの公園にプチ遠足〜「プチ」というのは、5時に着いたらあっという間に暗くなってしまい、いつもの半分も歩けなかったから…


それでも、まだ未開拓の場所(広すぎてまだ行ってない場所があるんです)へ行ってきましたよ。

画像


↑ いつもと反対側の芝生広場(ま、パッと見、あまり違いませんけど



もうちょっと奥の水辺をバックに…

画像




薄暗くなってるので大慌てで何枚か撮ってあっさり写真撮影は終了したので、あまり写真はないんですが…

画像


↑ 「いつも一番にカメラの方を向いてくれる凜」と書こうとして、あれれ〜これは麗なんです。



またこのそっくり親子に騙されちゃった凜ママです
確かにこのふたり、ますます似てきたからね(←言い訳

画像


↑ 10月13日に撮った集合写真



実はこの夕方散歩にでかけるときも、ふたりを間違えて、大きな忘れ物をするとこだったんです(←以下、写真はありませんので悪しからず

いつも散歩に行くときのリードは、パパが翔と麗担当、私が凜と純担当となってるんですが、凜が「ひとりだけで行きたいよ〜」って、リードをつけてもソファでいつまでも立ち上がらないとき(我が家ではこれを凜の『プチ・ストライキ』と呼んでます)は、パパが純も連れて3頭立てで、家を出ます。


そのあと、戸締りをすませた私が凜を連れて、みんなに(すぐに)追いつくわけですが…(凜家の『ひとりっ子政策』としてかつてブログに書きました)

今日は夕方散歩は車に乗って…だったので、家を出るときソファに凜の姿がないのを確認、「パパが4柴連れて行ったんだ」と思って戸締りをして、車に乗り込んだら、「あれっ、凜は」とパパ…


家に戻ったら、何と凜ちゃん、今日は麗のケージの中でプチ・ストライキを決行中でありました

私が居間のドアを開けたら、ちょっぴり慌てた表情の凜が麗のケージから出てきました

凜ちゃん、置いてかれるとこだったね

これに懲りてプチ・ストライキ、やめたりはしないかなぁ。

まぁ、何となく凜の気持ちもわかるんです。

初めはひとりっ子だったのに、いつのまにか4頭の多頭飼いになって、自分はお母さんだから、いつもみんなのこと気にして、たまにはちょっと駄々をこねてみたいのかなぁ…

プチ・ストライキのあとは何事もなかったかのように、ルンルン(←古っ)歩く凜なので、たまにはこういうのも仕方ないのかな…と思ってしまう凜ママです。

ホントは行きたいのに「今日はあんまり行きたくないの」っていう態度をとる女優さん(凜)の演技に騙されたふりをしながら、「そっか、じゃ、今日はママとふたりだけでゆっくり散歩しよっか」って、やってる私です。

犬育ても子育てと一緒だなぁ…
私、子育て中はこんな余裕なかったかも…(反省
のちょっとしたわがままに付き合いながら、そんなことを思った夕方でした。



Instagramはコチラから→

https://www.instagram.com/linnmama/


↓ ↓ ↓ にほんブログ村のランキングに参加しています! にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ

柴犬 ブログランキングへ Instagram

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
凛ちゃんのプチストライキ、可愛いものですね。
危うく忘れられる処だったのはびっくりですね。
凛ちゃん、留守番してたら、大慌てだったかな(笑)
こういうプチストライキ、さくらもやります。
やめないですね〜(笑)
yushipapa
2016/10/23 21:02
yushipapaさんへ☆
凜はそうホイホイとはついてこないタイプで、プチ・ストライキは飼い主の出方を見てるんだと思います。
さくらちゃんも、やるんですね。
一種の愛情確認だと思って、我が家ではサラッと受け流してます。

2016/10/24 00:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
script*KT*
凜の『プチ・ストライキ』☆ 柴犬凜の勇気凜々every day/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる