柴犬凜の勇気凜々every day

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年も『八つ墓ライト』登場!☆

<<   作成日時 : 2016/10/19 23:56   >>

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 4

今日も夏日(27.4℃)だった凜家地方。
でも夕方には涼しい風が吹き、何より日が沈むのが早くなりました。


5時スタートの夕方散歩も終わりにさしかかると、かなり暗くなって、ライト点灯タイム

画像


↑ 4柴たちの首輪につけたピカピカライトだけじゃなく、パパの頭にもお馴染みの『八つ墓ライト』が点灯



キャンプなどアウトドアのときに両手が使えて便利なヘッドランプを我が家では勝手に『八つ墓ライト』と呼んでますが、最低でも2柴のリードで両手が塞がる我が家の散歩には必需品。



これからの季節は夕方散歩の写真も撮りづらくなるね

画像


↑ ストロボ撮影の1枚。



とはいえ、寒くなる前の一番快適な季節の散歩を安全に気をつけて楽しみたいな



4柴たちにとっては食欲の秋到来のようで、今日は人間用の夕食を作っていたら、キッチンを見つめる柴ビームが…

画像





無言(絶対鳴かない)の柴ビーム、代表の凜ひとりでもなかなか強力なのに、今日は助っ人の純まで加わって、有無を言わさぬ強さでした

ほどなく夕ごはんをもらった4柴たちなのでした。



パパは本日八つ墓ライト点灯でしたが、凜ママの八つ墓ライトデビューはもうしばらく先、ニット帽を被る季節になってからの予定です。

ヘッドランプ装着のふたりが暗闇の中、ピカピカライトが光る4頭の犬と歩いている姿はもしかしたら、いやたぶん、ちょっと怖いかも…


Instagramはコチラから→

https://www.instagram.com/linnmama/


↓ ↓ ↓ にほんブログ村のランキングに参加しています! にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ

柴犬 ブログランキングへ Instagram

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ほんとうに秋とは思えない暑さですね〜
それでも日没はどんどん早くなって、こちらもライトを持って夕散歩です
桜太もそろそろピカピカライトをつけなくてはと思っています
桜太かあさん
URL
2016/10/20 00:47
この柴ビーム、無言である分さらに
圧力を感じますよね〜
純ちゃんも加勢なら、なおさらですね
うちも今はヘッドライトを首に掛けて
(八つ墓デビューは未だにできません…)
ピカピカ首輪に、お散歩バックにも
ライト付きで、ほぼ電飾おばさんです
でも安全第一、車にひかれないのと、
相性の悪いワンコ避けが出来れば
見た目は二の次です。
たろうはは
2016/10/20 22:58
桜太かあさんへ☆
ホントにいつまでも暑いですね。でも暗くなるのは間違いなく早くなって、家に帰るころには真っ暗です。凜ひとりのときは懐中電灯を持ってでかけたんですが、両手が塞がってる今はカバンにつけるライト、首からかけるライト、そして最終兵器が八つ墓ライトというわけです。毎年使い始めは抵抗があります(笑)

2016/10/21 00:30
我が家は何か要求があるときは無言で強力ビームを送ってくるので、けっこう聞いちゃいますね。
私もたろうははさん同様の電飾おばさんですが、先日小学生から「クリスマスみたい」って言われました(汗)
でもわんこと自分の安全のため電飾おばさんは続けます。

2016/10/21 00:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
script*KT*
今年も『八つ墓ライト』登場!☆ 柴犬凜の勇気凜々every day/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる