柴犬凜の勇気凜々every day

アクセスカウンタ

zoom RSS 凜・8回目のお家記念日☆

<<   作成日時 : 2016/10/10 23:37   >>

かわいい ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 2

あさんぽのとき、「寒い」と思ったのは、この秋初めてのこと〜長袖を着たくなった凜家地方。


さて、昨日のブログでちょっと触れたように、8年前の今日(2008年10月10日)、凜は我が家にやってきました。

画像



昨日のブログ、箱根の温泉宿でまったり…の翌日…

画像


↑ 宿の駐車場からこんな吊り橋を渡って、私たちが向かった先は…



芦ノ湖…

画像


↑ そこで、急きょ帰り道に富士宮市にある凜のお里の犬舎に寄り道することが決定


何度も書いてるので、当ブログの昔からの読者さんには「知ってるよ〜」って言われそうなので、そのあたりの経緯は書きませんが…(詳しくはコチラ 


やってきたばかりの凜〜2008年8月9日生まれの生後2ヶ月

画像




可愛い甘えん坊さん

画像




実は我が家には1992年生まれの先代柴犬 綺々(きき)♀がおりました。

画像


↑ おっきい兄ちゃんの中学入学祝いとして我が家に来たばかりのころ(生後2ヶ月)



3人の子どもたちのいい遊び相手として、家族の一員としていろんなところに出かけました

画像


↑ このころはワンコOKの宿なんて今ほどなかったので、おでかけはもっぱらキャンプでした。



1997年の写真

画像


↑ 今の家に引っ越したころ…



綺々が2007年11月に16歳の誕生日を迎えられずに、亡くなって、それはそれは寂しい思いをしていた私たちが、富士宮犬舎で凜と出会ったら、もう連れて帰るしかない…という感じでした。
運命だったんですね〜そして運命に大感謝している私たちです。



の成長の記録は凜が来た3日後にスタートした当ブログにずっと記録してきました。(一番簡単に振り返れるのはコチラ 



、2回の出産を経て、すっかり落ち着いたね

画像




記念日だから凜の写真を撮ろうと、凜ママが庭に出たら、4柴全員が出てきたので、ウッドデッキで整列

画像




がくれたものは数え切れないけれど、5頭の子どもたち(純、次朗、翔、龍之介、麗)は、かけがえのない宝物


8歳というドッグフードでいうと、シニアの部類に入っちゃう年齢になったけど、変わらず元気でチャーミングで、お転婆な凜ちゃんでいて欲しいと願う凜ママです


Instagramはコチラから→

https://www.instagram.com/linnmama/


☆PS ☆

こんな記念すべき日に、Instagramのフォロワーが1.5万人=15000人に(iPadで見ると15kって表記してあるんだけど、なぜかiPhoneでは1.5万人になってます)

画像



見てくださるみなさん、ありがとうございます

↓ ↓ ↓ にほんブログ村のランキングに参加しています! にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ

柴犬 ブログランキングへ Instagram

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
凜ちゃん、家の子記念日おめでとうございます
改めて、凜ちゃんの成長記録を見させて頂きました
2回の出産やたくさんの旅行、とっても中身の濃い犬生ですね
これからも子ども達と一緒に、たくさん楽しいことがありますように・・・
桜太かあさん
URL
2016/10/11 01:09
桜太かあさんへ☆
ありがとうございます。
桜太君ももうすぐお家記念日ですね。
毎年言ってる気がしますが、あの日、4匹でコロコロしてた同胎のきょうだいを何で写真撮らなかったのか…後悔しています。麻千子ちゃんと凜の両方を抱っこしてみたのに、その写真さえなし(涙)可愛い子犬たちにすっかり舞い上がってしまったんでしょうね。我が家に来てくれて、私たちはとっても幸せです。凜もこのお家の子になってよかった…って思ってくれるように、これからも暮らしていけたらいいなと思います。

2016/10/12 01:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
script*KT*
凜・8回目のお家記念日☆ 柴犬凜の勇気凜々every day/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる