柴犬凜の勇気凜々every day

アクセスカウンタ

zoom RSS 男だけでおでかけ・2☆

<<   作成日時 : 2016/09/13 23:48   >>

かわいい ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日に続いて30℃を超えなかった(27.1℃)凜家地方。
朝夕の散歩は降られずに済んだけど、雨がザ〜ッと降ったりもしたハッキリしない一日。


写真は夕方散歩からの帰り、小学生の分団登校みたいな4柴たち

画像


↑ 狭い歩道では、ふたりずつ並んで歩きます



そんな今日、翔は朝からパパとふたりで男だけのおでかけでした

画像


↑ 旅行のときと違って、助手席のドライブボックスに乗ってます



ちょっとワクワクさせちゃったかもしれないけど、着いた先はいつもの病院でした

画像


↑ 翔、2〜3日前から、ちょっとお腹がゆるいんです。
下痢というほどではないので、こういうときのママご飯(ふやかしたフード+サツマイモ)で様子を見てきましたが、食欲はあるのにやっぱりお腹はゆるいままなので、パパが病院に連れて行ってくれました。

凜ママは仕事でついて行けないので、凜母さんの付き添いももちろんナシです


「まぁ、薄々はそんな気がしてたんだけど、そういうことなのね」…by 翔

画像


↑ さっきまでクルリンだった立派な尻尾がちょっとダラ〜ン



「先生、痛いことしないでね。ボクチンお利口にしてますから」

画像


↑ 実際、検便して異常なしだったので、抗生物質のお薬もらって終了でした



もうおしまいってわかるとこの笑顔

画像


↑ よかったね、翔



もう少し様子を見ればたぶん治ったであろう…という状態でしたが、我が家は最低でも2頭立てで散歩するので、お腹がゆるいとお仕事回収のとき、ちょっと手間がタイヘン〜それで、早めの受診となりました。


ま、アニコムもそのために入ってるんだから、使えばいいかな…というわけです。



診察終了後の翔〜あっさり尻尾復活

画像


↑ 素直で天然でわかりやすい〜そこが翔のいいところだね



病院での写真は全部、パパがiPhoneで撮ってくれたもの。

、診察台でもお利口に待てるようになったんだね
写真を見て、翔の成長がうれしかった凜ママです。



「早く帰ろうよ」って、ちょっと近すぎだよ

画像




夕飯も@ふやかしたフード(粉薬入り)とAサツマイモ(焼き芋)に鶏ササミのトッピングを完食でした。

画像


↑ 早く治るといいね



いつものことですが、こういう特別なごはんはみんな欲しがるので、ふやかしたフードも焼き芋もササミも、お薬以外はおんなじものを食べた3女子なのでした


何でも一緒が基本の4柴たち、とくに麗は翔だけがパパとおでかけするのが納得が行かず「アタチも…」って寂しそうに見送っていたのが印象的でした。

同胎犬って、運命共同体なんだ…って思い知らされた凜ママです。


幸い、翔は元気も食欲もいつも通りなので、まもなく治るだろうと思いますのでご心配なく…


それにしてもみんな同じものを食べてるのに、翔だけおかしくなるなんて、庭とか散歩で何か拾い食いでもしたのかな



Instagramはコチラから→

https://www.instagram.com/linnmama/


↓ ↓ ↓ にほんブログ村のランキングに参加しています! にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ

柴犬 ブログランキングへ Instagram

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ぽん太となんだかシンクロしちゃうう●ちのお話で、やっぱりう●ちの質って大事ですよね🎵

翔くん最初と最後じゃ別犬だよ〜😅
しっぽ見えないよ〜😅

薬と美味しいご飯で、明日の大仕事はきらきら✨✨の立派なの、楽しみですね✨
ぽん太ママ
2016/09/14 23:39
ぽん太ママさんへ☆
ほんと、ぽんさんのブログを読んで、同じだよ〜って思ってました。犬たちにとってはそれほどでもないかもしれないけど、飼い主は気にしますよね。
翔、わかりやすいコでしょ?
ぽん太ママさんの予言通り、本日復調、いいお仕事ができました(ホッ)

2016/09/15 00:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
script*KT*
男だけでおでかけ・2☆ 柴犬凜の勇気凜々every day/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる