柴犬凜の勇気凜々every day

アクセスカウンタ

zoom RSS 童心に帰って☆

<<   作成日時 : 2016/09/01 23:51   >>

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 2

今日から9月、散歩のとき空を見たら、いわし雲でした〜知らないうちに秋の気配です。
残暑厳しい(最高気温32.9℃)凜家地方ですが、最低気温が25℃を下回るようになり(22.6℃)、ちょっと涼しい朝を迎えられるようになりました。

そんな秋の気配を感じてるのかな…庭のウッドデッキで日向ぼっこする柴犬が…

画像


↑ 翔、暑くないの



実は、カメラを引いてみると…あとふたり…

画像


↑ まだまだ暑いのに、凜と麗も日向ぼっこ中。


上の2枚は洗濯を干しているときに発見、サンルームから望遠レンズで撮りました。
もっとも、日向ぼっこはそれほど長続きはしませんでしたが…



夜、何やら古いおもちゃを持ちだしてきた翔

画像


↑ 久しぶりに中の綿を出してしまいました


小さい頃はぬいぐるみ系のおもちゃは一日どころか何分の命だったけど、最近こういう遊び方ってしなかったよね…



動画です〜珍しく、ぬいぐるみ系のおもちゃの解体手術に挑む翔





かれこれ3年くらい前からあるおもちゃなのに、急にスイッチが入ってしまったドクター翔なのでした。



と、同じころ、こちらも幼いころから大好きな遊び「もってこい」を要求する凜

画像


↑ 投げてもらったおもちゃをキャッチして持ってくるところ〜何だか幼い顔です



実は凜、さっきの翔の動画を撮ってる私に、「もってこい」をしてもらってたんですよ

画像




多頭飼いで鍛えられたかな
左手で動画撮影、右手で「もってこい」が同時にできてしまう自分にビックリ

これって、何の役にも立たないけど、特技ですよね



今日は散歩で柴ちゃんにいっぱい会った(むさし君、豆ちゃん、はるちゃん、ヤス君)のに、お話に夢中で写真を撮り忘れ、いよいよもってブログもお休みするかな…なんて思ってたところだったので、貴重なネタを提供してくれた翔と凜に感謝です


Instagramはコチラから→

https://www.instagram.com/linnmama/


↓ ↓ ↓ にほんブログ村のランキングに参加しています! にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ

柴犬 ブログランキングへ Instagram

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ぬいぐるみの綿出しますよね〜
ちいさな穴からでも全部出してしまって、何度も修理をしました
もってこいは桜太も毎日しています
夕方散歩の後にするのが習慣になっています
持ってくるときの一生懸命なちょっと幼い顔がかわいいですよね
両刀使いの凜ママさん、さすがです
桜太かあさん
URL
2016/09/02 13:03
桜太かあさんへ☆
ぬいぐるみ、ちゃんと修理するんですね。うちでは最近は直さずにそのままにしています。だから、ぺっちゃんこのぬいぐるみ(それでも捨てられない)がたくさんありますよ。桜太君も「もってこい」好きですね。
凜は夕食後、私が居間ですわると持ってきます。
「もってこい」をしてるときの表情っていつまで経っても幼くて可愛いです。
うちの場合、たいてい何人かが「遊ぼう」って寄ってくるので、両刀使いは基本なんです。

2016/09/03 00:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
script*KT*
童心に帰って☆ 柴犬凜の勇気凜々every day/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる