柴犬凜の勇気凜々every day

アクセスカウンタ

zoom RSS 5柴生活2日目☆

<<   作成日時 : 2016/08/08 23:55   >>

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は朝から、『高温注意情報』なるものがずっとテレビのテロップで流れていた凜家地方。
天気予報どおり、最高気温37.8℃の猛暑日でした。

ほんの数日前は北海道で涼しい夜を過ごしていたのに、夜ももちろん熱帯夜(最低気温26.0℃)です。

それでも、お泊り保育の次朗も4柴たちも元気にしています

画像


↑ 居間にせいぞろいの5柴〜同じ方向を観てる写真が撮れました



5柴たちは何を見てるのでしょうか

画像


↑ 昨日のブログで話題にした冷蔵庫を業者さんが運んできたところなんです

最初こそ、警戒して吠えたコもいたけど、業者さんも4頭の多頭飼いの犬好きさんとわかると静かに作業を見守っていました


コチラは午前中、居間でWANCOM(自宅警備)中の翔と麗

画像


↑ いつもなら、庭に出て見回るふたりも、暑いので室内で番犬中



さて、次朗はすっかり我が家での生活に慣れて、いい感じで和んでおります

画像


↑ あさんぽ&朝ごはんが済んで、エアコンの効いた部屋でまったりしている次朗

ピンポンが鳴ると、ママさんのお迎えって思ってしまわないか心配してましたが、「今日はまだお迎え来ないな」ってわかってるのか、まったく無反応で大丈夫でした。
お迎えの気配は何となくわかっちゃうところが犬って賢い…と思います。


次朗、凜家のルーティンのコーミング&歯みがきを体験。

画像


↑ コーミング台の上で、神妙な表情の次朗〜お利口にできました


暑すぎて、夕方散歩は7時近くになってから…

画像




親子きょうだいなので、もめごともなく平和にやってる5柴ですが、ブログを書く前に、布団を敷いて、ちょっと横になったら、この通り

画像


↑ 両脇に男柴が…次朗が凜ママにくっついてるのを見て、甘えん坊の翔も反対側にくっついてきました

どうも女子の方がクールです


とても5柴もいるとは思えない静かな夜、みんなが寝てる横でブログを書いています。
明日も今日みたいに暑いのかな…


Instagramはコチラから→

https://www.instagram.com/linnmama/

↓ ↓ ↓ にほんブログ村のランキングに参加しています! にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ

柴犬 ブログランキングへ Instagram

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
script*KT*
5柴生活2日目☆ 柴犬凜の勇気凜々every day/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる