柴犬凜の勇気凜々every day

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日からしばらく5柴生活☆

<<   作成日時 : 2016/08/07 23:52   >>

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 4

今日も暑かった(33.2℃)凜家地方。
33.2℃は気象台の気温で、体感温度はもっと暑いんじゃないか…と思う蒸し暑さ。

さて、そんな中、次朗ママさんが明日から2泊3日で出張なので、次朗は実家(我が家)でお留守番をすることになりました。

明日朝のママさんの出発が早いので、今日の夕方散歩の時間に来ていただきました。

夕方6時半、ママさんも一緒にお散歩です

画像


↑ 次朗は凜の最初の出産の子どもで、純の同胎犬です



次朗は凜の子どもの中で一番大柄(13.5キロ)だけど、とっても心優しいフレンドリーな男柴(鼻にシワを寄せたり、ケンカしたことがないんです)

画像


↑ 4柴たちのお友だち、黒ラブのクーちゃん♂とも仲良くご挨拶


さて、家へ帰って、玄関で〜凜家ルールで、アンヨ拭きの洗礼

画像


↑ 凜母さんが見守ってます
ホールドスチルからのアンヨ拭きはちょっぴり苦手な次朗だけど、頑張りました



次朗は何度か我が家にお泊りしてるので、勝手知ったる実家…という感じ。

画像


↑ パパに甘えているのが次朗、次朗ママさんに甘えているのは翔



男柴どうしの挨拶〜「次朗兄さん、ヨロシクです」 by 翔

画像


↑ 凜家の男柴たちは、翔や麗の同胎犬の龍之介も含めて、みんな穏やかで仲良しなのでホント助かります



みんな落ち着いたところで、夕ごはん
次朗は「消化器サポート」という特別なフードを食べているので、4柴たちもおなじものを食べます(次朗が誤って4柴のフードを食べたりしないように)

これが、4柴たちにはとってもスペシャルなんでしょうね
みんな真剣に並びます

画像


↑ ちょっぴりおかわりもしてみんな完食でした


次朗が慣れたところで、ママさんが帰って、お布団を敷いたら、5柴が転がっている我が家の居間です

画像




今回の次朗のお泊りは10日の水曜日まで。
車中泊で鍛えてる凜パパも凜ママも、今夜はどうやって寝るのかな


さて、旅行のまとめがなかなかできていないのですが、今日、突然、我が家の11年使った冷蔵庫が故障

急きょ、新しいものを購入することになり、午後からバタバタだった凜ママです

新しい冷蔵庫は明日午後配送してもらえることになったけど、今、冷凍庫の中に入ってる食材をキャンプ用のクーラーボックスに入れて、市内に住むお姉ちゃんの家まで運び、お姉ちゃんの冷蔵庫に預かってもらうことに。

う〜ん、壊れるときは突然だと聞いてはいたんですが、よりによって一番暑い季節の故障はホント、焦りました


というわけで、またまた旅行のまとめは延期させていただきます(ゴメンナサイ


Instagramはコチラから→

https://www.instagram.com/linnmama/


↓ ↓ ↓ にほんブログ村のランキングに参加しています! にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ

柴犬 ブログランキングへ Instagram

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
5柴ちゃんの寛ぐ居間の風景いいですね〜
チビッ子のお泊り会みたい(笑)です。

ところで冷蔵庫は本当に突然壊れるんですね〜
我が家のすごい年季(11年よりもっと)の
冷蔵庫、買い替えが億劫でついつい
先延ばし中ですが、こういうお話を聞くと
そろそろ考えたほうがよさそうです。
たろうはは
2016/08/08 16:27
5柴ちゃんパラダイス^^
実家に帰省の次朗くんを見守る凛ちゃん
律儀な翔君
何気にドヤ顔な次朗君
ぎゅうぎゅうで集合するみんな
どれも可愛くてニマニマしちゃいます我が家は先日クーラー故障しましたが冷蔵庫は困りますね(@_@;)
asamichi
2016/08/08 23:27
たろうははさんへ☆
お泊り会は見ていて楽しいですよ。
冷蔵庫、先日の長旅の間に部屋の温度が上がりずぎておかしくなっちゃったのかもしれません。冷えたり冷えなかったりで…結局そんなふうじゃ困るので買い替えとなりました。私的には冷蔵庫より洗濯機の買い替えを考えていたんですけどね。こうなったら洗濯機にはもう少し先まで頑張ってもらわなくっちゃ(笑)

2016/08/09 01:30
asamichiさんへ☆
凜は黙って次朗を見守っています。
本日無事新しい冷蔵庫が来ましたが、運んできた業者さんが居間にいる5柴にビックリしていました。

2016/08/09 01:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
script*KT*
今日からしばらく5柴生活☆ 柴犬凜の勇気凜々every day/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる