柴犬凜の勇気凜々every day

アクセスカウンタ

zoom RSS 旅は4柴連れ iPhone便り 2016北海道編18☆

<<   作成日時 : 2016/08/04 21:02   >>

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 1

秋田県湯沢市の道の駅「おがち 小町の郷」で迎えた旅行18日目の朝。
あさんぽは昨日の夕方散歩でみんなのお気に入りになった小町の郷公園。

画像


とにかく広いこの公園、ちゃんとドッグランもあります。


長い旅を続けていると、無性に食べたくなるものがあります。

画像


ザ・日本の朝ごはん…シャケ、海苔、山かけ、しじみの味噌汁。
今日は道の駅から比較的近くの「すき家」で、ありつくことができました。

パパは味噌汁を豚汁に変更してました。


朝ごはんで、パワー注入して、4柴号が向かった先は、昨年の東北旅行で、日程の都合で行くことができなかった場所。

松尾芭蕉の句で有名な「山寺 立石寺」

画像


「閑かさや岩にしみ入る蝉の声」
確かに汗をかきながら登って、ふと休憩すると蝉の声が聞こえてきます。

今日は登ってる人もたくさんいたので、4柴たちは、声をかけられたり、写真を撮られたり…

1000段ほどある石段を4柴たちも頑張って登りましたよ。

画像



登りはなかなかキツイので、途中で休憩。

画像



ついに登りきりました。

画像



下りはずっとラクでしたよ。

画像



絶景ポイントで、並んでいる4柴たち。

画像


この景色を見ていると、登ってよかったなぁと思いました。


このあと、お蕎麦のランチ。

画像


ざる2枚と、季節のかき揚げ(コーンやインゲンなど夏野菜とエビ)、蕎麦湯もついてきて、さっぱりいただけました。

蕎麦粉は「出羽何とか」という地元産のもので、とっても美味しかったです。

遅めのランチを済ませて、向かった先は、東北自動車道那須高原SA。

行きにも寄ったけど、こんどは上り。

画像


下りと違って、ドッグランはないけれど、ドッグエリア(犬の散歩場所)の指定があり、犬用のゴミ箱や水飲み場などは完備。

上の写真は森の中に作られた木道で撮った4柴たち。


今日はきっと疲れて爆睡なんだろうな、みんな。


Instagramはコチラから→

https://www.instagram.com/linnmama/
↓ ↓ ↓ にほんブログ村のランキングに参加しています! にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ

柴犬 ブログランキングへ Instagram

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
ブログを楽しく拝見させていただきました。

初めまして、弊社はペットの歯磨き剤を製造しております。

この都度わんちゃんの水に混ぜるだけで手軽にできる歯磨きのモニターを募集することになりました。
無料で商品を送らせていただきますので、よろしければ斎藤 t.saito@redenta.jp までご返信いただければ幸いです。動物病院でも販売され、口臭にお悩みの場合は特に効果を発揮しますので、おすすめしております。
saito
2016/08/05 13:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
script*KT*
旅は4柴連れ iPhone便り 2016北海道編18☆ 柴犬凜の勇気凜々every day/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる