柴犬凜の勇気凜々every day

アクセスカウンタ

zoom RSS 旅は4柴連れ iPhone便り 2016北海道編 17☆

<<   作成日時 : 2016/08/03 20:41   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

大間崎のキャンプ場で迎えた旅行17日目の朝。
昨夜は9時10分に大間に着いて、そのままキャンプ場へ直行して、大急ぎで車中泊のセッティングをして寝てしまった凜家一同。

早く寝たせいで、当然のごとく早起きの4柴たち。

あさんぽは大間の海岸。

画像



実は大間から青森までは車で3時間。
フェリーで、大間に向かうか、青森に向かうかは悩むところなんですが、昨夜は青森便を選ぶと夜11時過ぎに青森に着くため、それから車中泊のセッティングはちょっと厳しいかな…ということで、早く陸に上がれる大間行きを選んだわけです。

さて、4柴号はまず一路青森へ。
そこで、ランチ。

画像


青森の魚菜センターで、「のっけ丼」
最初にご飯をもらって、自分の好みの具を選んでのっけていきます。味噌汁もカニ汁、しじみ汁から選べます。
私たちは懐かしの十三湖のしじみ汁(去年食べました)をチョイス。



東北自動車道を南下…津軽SAで休憩。

画像




このあと、にわか雨の情報が入って、また天気図とにらめっこ。
雨を避けて避けて、やってきたのは秋田県湯沢市の道の駅 おがち(雄勝)「小町の郷」

隣接の「小町の郷公園」で夕方散歩。

画像


広々とした素晴らしい公園でした。


夕ごはんは道の駅のレストランで、「わらびの玉子丼」と「ミニ稲庭うどん」のセット。

画像


食物繊維たっぷりのメニューでした。
パパの頼んだビールについてきた「いぶりがっこ」が美味しくて、お土産に購入。


ずいぶん遠くまで来てしまったけど、明日はどこまで行くのかな?

Instagramはコチラから→

https://www.instagram.com/linnmama/
↓ ↓ ↓ にほんブログ村のランキングに参加しています! にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ

柴犬 ブログランキングへ Instagram

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
script*KT*
旅は4柴連れ iPhone便り 2016北海道編 17☆ 柴犬凜の勇気凜々every day/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる