柴犬凜の勇気凜々every day

アクセスカウンタ

zoom RSS イヤなものはイヤ☆

<<   作成日時 : 2016/08/27 22:21   >>

かわいい ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 2

今日はいつもよりうんと涼しくて(30.6℃)昼間エアコンをつけずに、床下送風機と開け放した窓からの風だけで過ごせた凜家地方。

30℃で涼しい…なんて言ったら、北海道の人は笑っちゃうでしょうね。
だって、北海道旅行中、すごく暑いって思ったこと、たぶん一度もなかったですもの…
慣れというのは恐ろしいもんです


ちょっと涼しかったので、我が家の庭師さん(=パパ)が庭の芝生に(簡易)芝刈り機をかけてくれました。


4柴たちは入れかわり立ちかわり、ウッドデッキに出てきて、パパの仕事ぶりを監督中

画像




みんな邪魔しないで見てますよ。

画像




でも、このテのガーガー音のするものが、好きじゃないコがひとり…

画像


↑ 「何かいけ好かないヤツだわ」  by 凜



や麗がポカンとしてる間に、文句言いに飛び降りちゃいました

画像





続きは動画でどうぞ〜芝刈り機の音プラス凜の声がうるさくてスミマセン





はたいていのことには動じないコなんですが

雷や花火も全然平気だし、知らない人が訪ねてきても、吠えたりしないし、ホント飼い主の私が言うのもなんですが、なかなかできた柴犬なんです(←超親バカですが…

唯一の苦手が掃除機…ってずっと言ってましたが、本日もうひとつ追加かな…

芝刈り機にも怒ってましたから…


子どもたち3人は、掃除機も芝刈り機も全然平気で(ただしピンポンに吠えるヤツやテレビに吠えるコありですが)、真剣に怒る凜母さんに「???」って感じです。


「アタチには何で怒るのかわかりませ〜ん」 by 麗

画像




天然キャラの純も…「ふぅ〜

画像




に言わせれば、「イヤなものはイヤ」ってことなんでしょうね。

ま、ほかに困ったことがない凜だから、この程度の小さな苦手くらい許してあげよう…と思う凜ママです。


Instagramはコチラから→

https://www.instagram.com/linnmama/


↓ ↓ ↓ にほんブログ村のランキングに参加しています! にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ

柴犬 ブログランキングへ Instagram

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
フフフ 凜かあさんにもイヤなものがあるんですね〜
桜太も訪問者やチャイム・雷なんかは平気なのですが
いつもと違う音(工事の音など)にはワンワンします
特に不思議なのは、掃除機は大丈夫なのに先端を小さなブラシ付き吸い口に換えると とたんに大騒ぎすることです(笑)
桜太かあさん
URL
2016/08/28 11:04
桜太かあさんへ☆
我が家で掃除機の吸い口をかえると怒り出すのは麗です。凜は掃除機はとにかく嫌いです。
何なんでしょうね。ま、ほかのことをたいてい受け入れてくれるので、掃除機と芝刈り機くらいは目をつぶることにします(笑)確か、桜太君と凜は鳴き声も桜王父さん譲りで似てましたよね。

2016/08/29 00:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
script*KT*
イヤなものはイヤ☆ 柴犬凜の勇気凜々every day/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる