柴犬凜の勇気凜々every day

アクセスカウンタ

zoom RSS 旅は4柴連れ2016北海道旅行まとめレポート3・ハプニング編☆

<<   作成日時 : 2016/08/13 23:55   >>

かわいい ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 4

今日もやっぱり真夏日(33.4℃)の凜家地方。
北海道から帰ったばかりのころは、暑さにクラッとなりかけたけど、暑さにも慣れました。

たぶん4柴たちも、暑さには慣れたかな。

夕方散歩は夕方6時すぎて日が傾いてから…

画像


↑ 夕日を背にのんびり歩く4柴たち



北海道旅行まとめレポート、今日はハプニング編…

まずは、北海道で出会った柴犬さんたち。

7月24日日曜日の午前8時、札幌市のモエレ沼公園で会うことができたブロ友ルナの母さんとルナちゃんとインスタグラムでおつきあいいただいている@michelle.01.01.2015 小麦ちゃんママさんと小麦ちゃん。

両家、ご主人もきてくださいました。

画像


↑ いつもブログやインスタで見ている柴ちゃんが目の前にいる幸せ


素晴らしい公園で柴談義も弾んで、楽しいひとときでした。

そう、2年前に雨に降られたこの公園ですが、この日はピーカン

で、不覚にも日焼けしてしまった凜ママです

画像


↑ たった2時間で、ヒリヒリ真っ赤になって、このあと薬局で日焼け後ケアのローション(メンソレータムのヒヤケア)なるものを購入する羽目に。
今、ちょうど皮がペロッと剥けてきています


もうひとり、7月27日、稚内のわんこOKのペンションに泊まった朝、訪ねてきてくださったのがこちらもインスタグラムでおつきあいいただいているコロちゃんとママさん、パパさん

画像


↑ 実はこの前日、インスタグラムの調子が悪くて、iPhoneユーザーの私は、インスタを見ることもアップすることもできず、あわや連絡が取れなくなるところでした

翌朝、インスタが回復して飛び込んできたダイレクト(インスタグラマーどうしのメールのようなもの)がコロちゃんのママさんからでした。

とにかくお会いできて、お話できてうれしかったです


こんなに遠く離れたところに住んでいるのに、旅行先で会えるなんて、ブログやインスタグラムをやってて、よかったな…とつくづく思います。

みなさんありがとうございました
楽しい思い出ができました。
またいつかお会いできたらいいな…


さて、4柴たちと旅先で写真を撮っていると、必ずいろんな人に声をかけられます。
「写真を撮ってもいいですか?」って言われることもしばしば…

画像


↑ 上は函館赤レンガ倉庫街で、下は四季彩の丘で…


そんな中、神仙沼でちょっと変わった声のかけられ方をしました。

画像


↑ 何と地元紙(たぶん雑誌)のカメラマンと記者の方から、「写真と動画を撮ってもいいですか?」と。

もちろんボツになったかもしれないけど、地元観光のための取材中だったとかで、北海道のどこかで、4柴の写真が載ったパンフレットとか雑誌が出てたらうれしいな


楽しいハプニングなら大歓迎ですね。


もうひとつ、5年前に凜と純を連れて、妙高でゴンドラに乗ったことがあったけど、4柴になってからは「きっと断られるよね」とか「無理じゃないの」とか思って、諦めてきたのですが、あまりにもいいお天気だったので、ニセコアンヌプリのゴンドラ乗り場で「犬4頭いるんですけど、乗れますか?」って聞いてみたら、何とOKでした。

で、ひとり2頭を責任をもって乗せるべく、頑張りました。

はい、コチラ、ゴンドラ内の4柴たちです。

画像



何でもわんこOKというわけには行かないけれど、できることはチャレンジしてみるとまた違った楽しみもある気がします。


楽しかった北海道旅行のまとめレポートは以上です。

きっとまた来年、北海道に行こう…と話しているパパと私です。


Instagramはコチラから→

https://www.instagram.com/linnmama/

↓ ↓ ↓ にほんブログ村のランキングに参加しています! にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ

柴犬 ブログランキングへ Instagram

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
夏の北海道、私は大学時代に2週間くらいかけて旅行しましたが、気候も景色も最高ですよね。毎年、しかも4柴と一緒に夏の北海道だなんて、贅沢な旅行!羨ましい限りです。ゴンドラに乗っている翔くんと麗ちゃんの笑顔が可愛いです!
次朗ママ
2016/08/14 09:35
次朗ママさんへ☆
私もわんこ連れじゃなくて2回北海道には行ったことがあります。わんこ連れはタイヘンなこともありますが、毎年行きたいくらいいいところですね。ゴンドラは乗っける瞬間、ちょっと力が要りましたが、乗ってからはいいことたちでした。

2016/08/15 00:53
お久しぶりです、お懐かしい凛ママさん、4柴ちゃん。北海道楽しかったみたいね、、この夏は、次々に用ができゆっくり北海道れぽ〜とも見ることもできなくて、ようやく今日です。熱帯地方の日本はどこも熱いですが、それでも北海道は少しは涼しかったでしょうか。
シルビイ母
2016/08/19 19:11
シルビイ母さんへ☆
お久しぶりです。北海道は涼しかったですよ。だって、朝晩長袖を羽織ってましたから…
家に帰ってからの暑さは想像していたとはいえ、クラッと来ました(笑)
またお会いするのを楽しみにしています。

2016/08/20 01:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
script*KT*
旅は4柴連れ2016北海道旅行まとめレポート3・ハプニング編☆ 柴犬凜の勇気凜々every day/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる