柴犬凜の勇気凜々every day

アクセスカウンタ

zoom RSS 旅は4柴連れ2016北海道旅行まとめレポート2☆

<<   作成日時 : 2016/08/12 23:57   >>

かわいい ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 2

今日も真夏日(32.6℃)の凜家地方。
でもね、いつもの夏よりちょっとだけ涼しい気がするこのごろの気温です。

とはいえ、日中はエアコンの効いた部屋で、過ごしている4柴たち。

最近ではコーミングも台をサンルームから居間に持ち込んで、テレビをオリンピックを見ながらやってるような次第で…


オリンピックを背景に4柴たちのアップを撮ってみました

画像


↑ 凜



画像


↑ 純〜金藤選手、金メダルの瞬間に笑顔



画像


↑ 翔〜「萩野選手の銀メダル、ボクチンも応援したんだよ」



画像


↑ 麗〜残念ながら、バックにテレビは写り込まず
凜ママの意図などまったく無視の末っ子麗〜そうそう思い通りには行かないもんです



さて、北海道お気に入り写真集の続き…

7月27日、この日稚内のペンションでうれしい出会いがありましたが、そのことについては後日書きますね。

このあたりから北海道地方は大雨の予報が…
といっても北海道は広いので、全域で雨というわけではなさそうです。

ここから、天気図、天気予報とにらめっこで行き先を決める旅が始まりました。


いろいろ考えた結果オホーツク海側をしばらく行くことに…

7月28日、道の駅興部(おこっぺ)にて。

画像


↑ 後ろに見えるのはルゴーサ・エクスプレス〜引退した車両に泊まることができるようになってます。



7月29日、美瑛の四季彩の丘にて〜運のいいことに雨には降られていません。

画像




7月30日、ファーム富田にて〜ラベンダーがきれいでした。

画像


↑ 天気がよくなったので、富良野で2泊3日のキャンプ。



8月1日、室蘭市の祝津(しゅくず)浸水緑地〜海辺の公園で夕方散歩。

画像




8月2日、八雲町の噴火湾パノラマパークで。

画像


↑ 今回の旅で、一番の笑顔の4柴たちが撮れました


鹿部町の鹿部ひょうたん池公園にて、木漏れ日の中を散歩。

画像




ついに、一度も傘やカッパの出番なしで旅を続けることができました。
移動中、北海道のあちこちで、大雨や冠水のニュースも聞いたし、実際に移動中雨が降ったこともあったけど、着いた先はいつも晴れていて、この幸運に感謝したいと思います。

自分たちは晴れ男&晴れ女だと思ってましたが、うちの4柴たちこそ見事な「晴れ柴」だったんだ…と実感です。


明日は、ハプニング編〜北海道で出会った柴友さんのお話です。


Instagramはコチラから→

https://www.instagram.com/linnmama/


↓ ↓ ↓ にほんブログ村のランキングに参加しています! にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ

柴犬 ブログランキングへ Instagram

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今、ママの実家に居ます。
明日、名古屋のおじいちゃんとおばあちゃんの家にも
いくので、よろしくおねがいします。
涼ちゃん
2016/08/13 16:06
涼ちゃんへ☆
明日、涼ちゃんたちが来るのを楽しみに楽しみに待ってるね。

2016/08/14 01:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
script*KT*
旅は4柴連れ2016北海道旅行まとめレポート2☆ 柴犬凜の勇気凜々every day/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる