柴犬凜の勇気凜々every day

アクセスカウンタ

zoom RSS 旅は4柴連れ2016北海道旅行まとめレポート1☆

<<   作成日時 : 2016/08/11 23:56   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 2

今日も真夏日(34.8℃)の凜家地方。
でも猛暑日(35.0℃以上)じゃなくて、真夏日なので、暑さに慣れてるこの地方の人間は「ちょっと涼しくなりましたね」って挨拶しています。

全然涼しくなんかないですけど、37℃超の日とかに比べればちょっとだけ涼しくなった…と感じているわけです(もっと涼しい地方の人には絶対わかってもらえそうもない感覚ですが)



そんなわけで、立秋すぎて少しは涼しくなったと思って出かけた夕方散歩からご帰還の4柴たち(ちなみに玄関のエアコンスイッチON)

画像


↑ 帰ってきて、ひとりずつアンヨを拭いて、居間に入ろうというところ。



さて、遅くなりましたが、北海道旅行のまとめレポートを…

今年の北海道旅行は7月18日(月)から8月5日(金)までの」18泊19日。
北海道で雨が多かったので、旅行前にパパが作ってくれた予定表とはずいぶん行き先や宿泊地が変わってしまいました。

もっとも車中泊とキャンプ中心のフレキシブルな予定だったので、問題なく雨を避けて旅を続けることができました。

書き換えた予定表です。

画像




だいたいのコースはコチラ↓



↑ 今回は青いルート、つまり道北の旅というわけです。

雨を避けて、日々の計画を変更はしたけど、大まかな目的地の変更はなしです。



ブログiPhone便りにもインスタグラムにも時系列順にUPしてきたので、今日は北海道お気に入り写真集…ということに


7月21日、函館山展望台にて。

画像


↑ とってもいいお天気で、函館の町が一望できました



函館赤レンガ倉庫街で、4柴モデル

画像




7月23日、ニセコ神仙沼の木道にて。

画像




ニセコ走行中に見つけた絶景ポイントで。

画像


↑ 後ろに見えるのは蝦夷富士と呼ばれる羊蹄山。



7月24日、モエレ沼公園(2年前のリベンジです)

画像


↑ 2年前来たときはあいにくの雨だったけど、すごくいいお天気でモエレ山の上には飛行機雲(丘珠空港で航空ショーをやってました)が見えます。

ここでお会いした犬友さんについては後日書きますね。



北竜町『ひまわりの里』

画像


↑ ひまわりに埋もれた4柴の写真が撮りたくて、2頭ずつパパに抱っこしてもらいました。



7月26日、ノシャップ岬にて。

画像




日本最北端の地、宗谷岬についに到着。

画像





実はここまではずっと晴天に恵まれていたんです。
このあと、北海道は何日も雨が続いたので、4柴号の雨を避ける旅が始まります。


続きは明日。



Instagramはコチラから→

https://www.instagram.com/linnmama/


↓ ↓ ↓ にほんブログ村のランキングに参加しています! にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ

柴犬 ブログランキングへ Instagram

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
大変ごぶさたしてます。
ブログ、読み逃げばかりで申し訳ありません。
旅のご様子、全部拝見させていただきました。
私と虎哲も、7月中旬から7月31日まで、
今年も北海道一周していました。
実は宗谷岬に到達された7月26日に、私と虎哲も稚内にいました。
道の駅わっかないで車中泊し、午前中、ノシャップ岬に行ってたんですよ。
完全にニアミスだったみたいです。
絶対にどこかですれ違っていたと思います。
現地で偶然、ばったり再会出来たら、本当に感動ものだったのにと惜しまれます。

これで虎哲と7回目の北海道旅行です。
何度行っても素晴らしいです。

素敵な旅のご様子、自分ももう一度北の大地を周ってる気分で読ませていただきました。

虎哲も8歳になりましたが、いつか再会できたらな〜と思っています。
虎哲パパ
URL
2016/08/12 22:11
虎哲パパさんへ☆
お久しぶりです。何と北海道でニアミスでしたね。
虎哲君が北海道に行ってらっしゃるのをブログで拝見して、車で我が家も行けるんじゃないか…と思ったのが北海道行きのきっかけです(今回2回目です)何度言ってもいいですよね。
虎哲君も凜も8歳になったんですね。和んこ堂さんでお会いしたころはまだ1歳でした。
またどこかでお会いできたらいいですね。

2016/08/14 01:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
script*KT*
旅は4柴連れ2016北海道旅行まとめレポート1☆ 柴犬凜の勇気凜々every day/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる