柴犬凜の勇気凜々every day

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨あがり夕方散歩☆

<<   作成日時 : 2016/07/09 23:58   >>

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

朝から『記録的短時間大雨情報』なるものが、何度もスマートフォンに届いた土曜日の凜家地方。

それでも皆勤賞のあさんぽは、ふたりずつ連れてパパが行き、私は玄関で待機して帰ってきたずぶ濡れ柴たちのカッパを脱がせてバスタオルで拭く…という分業体制で


そんな大雨も夕方散歩のときには、ようやくあがり、レギュラー3キロコース+公園FというエクストラコースにGO

まだ公園内の土はぬかるんでいたけれど、アスファルトの道路はいつものようにアッチッチではなかったので、みんなご機嫌で歩いて、無事大仕事完了


公園Dでちょっと休憩&記念撮影…

画像


↑ 横顔の4柴たち



この公園のシンボルツリー メタセコイアをバックにして…

画像




みんなの正面からの顔も…

画像




こんなにたくさん雨が降るのは、梅雨もそろそろ終わりってことなのでしょうか。

我が家の庭も、すっかり夏らしくなりました。

画像


↑ 上の2枚は2階のベランダから望遠レンズで撮影(左:ムクゲ、右:ルドベキア)、左下:姫向日葵(ヒメヒマワリ)、右下:里芋(ルドベキアの横にパパが植えたんだそうです)



コチラは額紫陽花(ガクアジサイ)の挿し木〜芽が出てきました。

画像


↑ もうちょっと育ったら、庭に植えます〜根づくといいな



明日の予報は晴れ、とくに予定もないので、そろそろ犬洗いかな



Instagramはコチラから→

https://www.instagram.com/linnmama/


↓ ↓ ↓ にほんブログ村のランキングに参加しています! にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ

柴犬 ブログランキングへ Instagram

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
凜ちゃん地方も大雨だったんですね
こちらも大雨洪水警報が出て、私が知っている限り
雨でも中止になったことがない「天王祭」という地域の
お祭りが中止になりました
雨上がりの散歩は涼しくてよかったですね
みんなの顔も気持ち良さそうです
桜太かあさん
URL
2016/07/10 18:35
桜太かあさんへ☆
今年の梅雨は降るときはまとまった大雨ですね。雨の後はアスファルトが冷えるので歩きやすいようです。

2016/07/11 00:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
script*KT*
雨あがり夕方散歩☆ 柴犬凜の勇気凜々every day/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる