柴犬凜の勇気凜々every day

アクセスカウンタ

zoom RSS 旅は4柴連れ iPhone便り 2016北海道編 13☆

<<   作成日時 : 2016/07/30 21:49   >>

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 2

美瑛で迎えた旅行13日目の朝。

昨夜から雨も降らなかったし、今朝もいいお天気。
晴れ柴4頭のパワーはなかなかのものです。

花人公園を早朝5時からあさんぽ。

画像



昨日の夕方、新栄の丘に行ったとき、パパが「ここでゆっくり絵が描きたいなぁ」と言ってたので、早朝、まだ観光客が動きだす前に、もう一度、新栄の丘に。

案の定、絶景を独り占め…に気をよくして、パノラマロード沿いにある絶景スポットをまわってきました。


千代田の丘。

画像



三愛の丘。

画像



かんのファーム。

画像



朝早くに行けたのはラッキーだったね。
早起き(5時は早すぎると思うけど)は三文の得。


この時点で、「今日もお天気大丈夫そうだねっ」ということで、キャンプ場に予約の電話〜今夜のキャンプを今日予約するあたりが、今回の旅の性格を表してるかな。

よく言えば、臨機応変、というよりはやっぱり「行き当たりばったり」かな。


キャンプ場の予約がとれたので、チェックインの1時までにランチを。

画像


中富良野の「どこか農場たまごカフェ」の和風ポトフ定食。
2年前に富良野に来たときも、寄ったお店で、旅にありがちな野菜不足を一気に解消できる野菜たっぷりのメニューがうれしい。


そして、今回の旅で初めてのキャンプです。
こちらも2年前にも来た「星に手のとどく丘キャンプ場」

画像


テントを張ってから、温泉&買い出し&夕方散歩に(テントの写真は夕方、撮りました)


夕方散歩は温泉近くの日の出公園。

画像



それほど有名な観光スポットじゃなくても、こんなに綺麗なお花畑です。
北海道の公園、グレード高いですね。


車中泊で、ジグソーパズルのように寝ていた2人と4匹ですが、今日はゆったりと手足を伸ばせそうです。


今、歯みがきに行くので、テントから出たら、満天の星が…凜家地方なら、プラネタリウムでしか見られない数の星たちにホントに手が届きそうでした。


明日もいいお天気だといいね。

Instagramはコチラから→

https://www.instagram.com/linnmama/

↓ ↓ ↓ にほんブログ村のランキングに参加しています! にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ

柴犬 ブログランキングへ Instagram

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お天気も続いて気持ちの良い旅のご様子ですね^^
キャンプも北海道なら景色ひとつとっても
感動がみつけられそうですね
4柴ちゃんもお散歩コースがいろいろで
楽しんでるのでしょうか(*^_^*)
満点の星見たーい!
我が家のエアコンが壊れてしまい明日は修理(@_@;)
大自然の風を感じたいと一層思います(^_^.)
車中の4柴ちゃんとのギュウギュウもいいですが
たまには思い切り手足を伸ばして
リフレッシュも大事ですよね
4柴ちゃんの寝姿も変わりますかね^^
残りの旅も楽しい旅を…お気を付けて(^_^)/~





asamichi
2016/07/31 02:53
asamichiさんへ☆
ホントに運が良くて、雨に降られないで済んでいます。どこへ行っても、4柴のお散歩は外せないので、私たちも新しい散歩コースを楽しんでいます。
この時期にエアコンの故障はイタイですね。夏バテしないようにお気をつけくださいね。
実は北海道も昼間は暑いですよ。

2016/07/31 20:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
script*KT*
旅は4柴連れ iPhone便り 2016北海道編 13☆ 柴犬凜の勇気凜々every day/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる