柴犬凜の勇気凜々every day

アクセスカウンタ

zoom RSS クレトレ続行中☆

<<   作成日時 : 2016/07/12 23:58   >>

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 6

はっきりしないお天気の凜家地方〜それでも真夏日(30.8℃)

夕方散歩はちょっぴり雨も…

夜11時過ぎてもまだ本格的な雨は降り始めてはいません。


さて、夕方散歩前、のんびりサンルームでくつろいでいた3女子。

画像




そこへ届いた宅配便〜そうです。昨日言ってた『キャスターつきキャリーバッグ』です

画像




さっそく純を入れてみます

画像


↑ 側面はメッシュにすることもできます。



純ちゃん、顔を出してみて

画像




今日は初めてなので、ざっくり慣れてもらえればOKということに…

初めてのキャリーバッグ体験〜出入りはこんな感じです

画像


↑ 実際の出入り口は横開きです。中にはバスタオルを敷いてみました。



多少イヤなこと、新しいものでも「どんと来い」の凜と違って、新しいことにはちょっと躊躇してしまう純なので、いきなり無理は禁物

ホントは凜ママがキャリーバッグを持って歩く練習もしたかったんだけど、これは明日また…ということに。


の感想を聞いてみたい凜ママです。



さて、先日フォロワーさんが10000人を超えて、10kと表記されるようになったインスタですが、今日見たら何と、11k(=11000)に…

画像




Instagramはコチラから→

https://www.instagram.com/linnmama/


↓ ↓ ↓ にほんブログ村のランキングに参加しています! にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ

柴犬 ブログランキングへ Instagram

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
ナイス ナイス
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは♪
これ!これ!
こんな感じのものあればいいのに・・・
と思っていました。
たいていのものは小型犬用で
柴犬が入れるものって少ないですよね。
これなら地下鉄の移動もラクチンですね!!
クレートを両手で抱えて
地下街を歩くのが恥ずかしい・・・^^;

ネットで探したんですか?
shiba_yama
2016/07/13 06:25
さすが!
トレーニングなんですね(^^)
↓の翔君と、麗ちゃんのは、笑ってしまいました(^^ゞ
トレーニング中は、鳴かないのですか?
まだ明夢は、カートも練習していないので、しなきゃいけないですね(汗)
絵留は、カートの中に入れば、大人しかったのに…です
私もこの夏には、スマホデビューを考えてます
見れるようになりたいです(^^)
りん子
2016/07/13 17:09
夏旅行への準備が着々と進んでいますね
神妙な顔でキャリ−バックに入っている純ちゃんがかわいいです
みんな素直に入ってくれるからいいですね
桜太かあさん
URL
2016/07/13 23:51
shiba_yamaさんへ☆
お返事が遅くなってスミマセン。
キャリーバッグ、まだ実際には使ってませんが、10キロ近い純が入ってもまったく窮屈な感じはなく、なかなか頑丈そうです。柴犬でLサイズです(この手のキャリーバッグは小型犬用が多いですね)
楽天で『ブロッサム キャリーバッグLサイズ』で探しました。当ブログの右サイドの楽天のバナーからも行けます。
いちおう災害時の避難にも使えるかな…と期待しているのですが、我が家の場合犬の数に対して、人手不足なので、さらに工夫が要りそうです(汗)

2016/07/15 00:45
りん子さんへ☆
トレーニングって、災害時対策っていうのもあるけれど、今回は夏の大移動対策です。ちょっと窮屈そうだけど、鳴いたりはしないですよ。明夢ちゃんは絵留ちゃんのカートがあるんですね。うちもケガや病気のときのためにカートの購入をちょっと考えてます(この前、凜が足が痛くなったので…)
りん子さん、じっくりスマホデビューしてください。
ブログもインスタもラクラク見れますよ。

2016/07/15 00:51
桜太かあさんへ☆
準備と言っても、私はまだ計画内容をしっかり理解していないので、困ったものです(汗)
純は、というかみんな狭いところは好きじゃないですよね。いちおう、黙って入れられてますが、「一言言いたい」って顔しています。

2016/07/15 00:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
script*KT*
クレトレ続行中☆ 柴犬凜の勇気凜々every day/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる