柴犬凜の勇気凜々every day

アクセスカウンタ

zoom RSS 今月もフィラリア予防と次朗の誕生日祝い☆

<<   作成日時 : 2016/07/01 23:55   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 8

早くも7月〜一年も半分過ぎてしまったんですね(早ッ
今日は朝から晴れ、最高気温33.5℃の真夏日でした。

まだ梅雨も明けてないのに、とにかく真夏の暑さ


あさんぽではちょっとした柴集合

画像


↑ 全部で6柴〜黒柴のはるちゃん4歳♀、赤柴やす君1歳♂


出会ったのは公園@から公園Aへ向かう、鉄道のガード下。
ふたりともフレンドリー柴ちゃんなので、しばし柴談義が弾んだ3家族でした。



さて、今年は今のところ忘れてない…って別に自慢できることでもないけど、今日は1日なので、フィラリア予防薬の日。

用意してると、もうソワソワの4柴たち。


画像




ハイ、ひとりひとつずつですよ〜

画像


↑ ペロッと一瞬で今月もフィラリア予防



さて、昨日6歳の誕生日をお祝いした純ですが、同胎犬の次朗はちょっと事情があって(ママさん、忙しくって忘れちゃったんだって)今日お祝いしてもらいました


例によって、豪華版手作りの『王子スペシャル(←次朗ママさんの命名)』

画像


↑ サツマイモを焼いてつぶしたケーキにササミと枝豆を添え、ササミを茹でたスープで煮た人参をトッピング(写真上)

次朗王子は周りのササミと枝豆を食べたところでストップ


サツマイモが大きいホールケーキだったから、王子のお口には合わなかったようで、ケーキカットして王子サイズにしたら一気に食べたそうです(写真下)

画像




相変わらずの王子ぶり全開の次朗ですが、毎日お仕事で疲れて帰宅するママさんを長いお留守番して待ってる世界一の癒し犬です

画像



今年も健康で楽しい1年になりますように…

また我が家にもお泊りにくる予定もある次朗

柴犬同好会も楽しみだね

の子どもを親しいかた(凜ママの同僚さん)にお渡しして、本当によかったとつくづく思っている凜ママです。


お婿に行った我が子にときどき会えたり、一緒にお泊りしたりできる凜は幸せなお母さんです


Instagramはコチラから→

https://www.instagram.com/linnmama/


↓ ↓ ↓ にほんブログ村のランキングに参加しています! にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ

柴犬 ブログランキングへ Instagram

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
純ちゃん次朗くん6才おめでとう〜
JJコンビは一人っ子王子としっかり者の姉と
まるで違うようですが、きっと会うと昔の
ドロボーマスクだった頃を一瞬で思いだすんでしょうね
(*^_^*)時々は凛ちゃんも一人っ子になりたくなるように、純ちゃんも凛ちゃんや凛ママさんを
独り占めしたいなあ〜、て思ったりするんでしょうね
。優しいお姉ちゃんだってたまには…(*^_^*)
みんな美味しいお薬にお目目がキラキラ純ちゃん笑顔がはじけてます^^
asamichi
2016/07/02 01:48
純ちゃん、次朗くん、6歳のお誕生日おめでとう♪
藍さん、おめでとうございます。
本当、純ちゃんはスグに会える家族と一緒なので、本当に幸せものだなぁって思います。
凜ちゃんは、優しく素敵な子をたくさん産んでいますね。本当、ありがたいですね。
6歳も元気で楽しい1年でありますように。

春桜
2016/07/02 14:20
次朗ちゃん、純ちゃんお誕生日おめでとう。純ちゃんのケーキも、次朗ちゃんのケーキもおいしそうだわ〜〜〜
次朗ちゃんのケーキがつがつの写真に笑ってしまいました。同好会を楽しみにしているのは、柴だけではありません。
シルビイ母
2016/07/02 15:49
遅ればせながら純ちゃん次郎君おたんじょうびおめでとうございます^^
幸せな2わんが益々幸せでありますように♡
まぁーこ
2016/07/02 19:50
asamichiさんへ☆
ありがとうございます。
純と次朗は見た目だけじゃなく、性格もおっとりしてて似ています。会えばもちろん仲良しですよ。
ふたりとも元気でいてくれれば…と思います。

2016/07/04 01:09
春桜さんへ☆
ありがとうございます。
凜の子どもたちは、みんなときどき会うことができて幸せだと思います。きょうだいって覚えてるところが面白いですね。

2016/07/04 01:12
シルビイ母さんへ☆
次朗のケーキは次朗用だけど、純のケーキは飼い主が食べちゃいました(汗)柴犬同好会でまた遊んでやってくださいね。

2016/07/04 01:14
まぁーこさんへ☆
ありがとうございます。
4柴も知らない間に年を取りますね。
まぁーこさんのところは、またパピーちゃんがいてうらやましいです。
わんこたちはとにかく健康で…と願っています。

2016/07/04 01:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
script*KT*
今月もフィラリア予防と次朗の誕生日祝い☆ 柴犬凜の勇気凜々every day/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる