柴犬凜の勇気凜々every day

アクセスカウンタ

zoom RSS カラフルカッパ隊危機一髪!☆

<<   作成日時 : 2016/06/19 23:58   >>

驚いた ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は朝から今にも雨が降りだしそうな空模様。

お休みなので、いつもよりゆっくりめ(朝7時すぎ)にでかけたあさんぽで、パラパラと降り始めました。

夕方散歩はもう土砂降り〜なるべく小降りのときを狙って行ってきました


小さい頃は、トイレシートでちゃんとお仕事ができた4柴たちですが、いつのころからかすっかりトイレはお外派になってしまったので、仕方ないですね


そんなカッパ隊散歩で今日、まさかのハプニング
主役はこのかた〜凜

画像


↑ 「えっ、私、何かしたかしら?」と今は穏やかに微笑んでいる凜



まずは、お馴染みの動画です(BGMあり
この動画の最後の場面にハプニングのヒントがあります






公園の芝生広場にみんなが進んでいくのですが、凜は何故かちょっと抵抗…

でも他の3柴がどんどん行くので、「凜もおいで〜」とリードを引っ張った凜ママです。


そしたら…あっさり首輪が抜けちゃいました

画像


↑ 私の手にはリードにつながった3柴と凜のリード(↑再現写真)〜もちろんそのときの写真はありません



このところの換毛でちょっとスリムになったなぁ…と思ってたのですが、首輪が緩くなってしまってたようです

昔の凜なら、芝生広場で脱走というところですが、雨で気分が乗らなかったのか、はたまた年を取って落ち着いたのか、とにかく今日は逃げ出さなかった凜をカッパごと抱きしめて捕まえて、事なきを得ました


今日、夕方散歩前に首輪を装着したのは私で、毎日コーミングしてくれてるパパはちょっと前から、首輪をひと目盛りきつくしてたんだそうで…


日ごろ、コーミングと歯みがきをパパに丸投げしている私は気づいてなかったんですね(←ゴメンネ)


もちろん、その場で首輪をひと目盛りきつくして、そのあとの散歩を続けました。


の中の大捕物とならなくてホントよかったです


でも、ということは…少し痩せたのかな…

いやいや気のせい…じゃなくって、毛のせいかな…


Instagramはコチラから→

https://www.instagram.com/linnmama/


↓ ↓ ↓ にほんブログ村のランキングに参加しています! にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ

柴犬 ブログランキングへ Instagram

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
script*KT*
カラフルカッパ隊危機一髪!☆ 柴犬凜の勇気凜々every day/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる