柴犬凜の勇気凜々every day

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年も美味しくフィラリア予防☆

<<   作成日時 : 2016/05/03 23:52   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

朝から風が強かった凜家地方。
そのせいか暑さの方は23.6℃で夏日にはなりませんでした。

さて、先日も獣医さんでいただいてきたフィラリア予防の薬(おやつタイプ)
今年も毎月1日にあげることに決めました。

って、「今日は3日だよ」って言われそうですが…
『フィラリアの薬は様子を見てあげられる日の朝』という我が家の決め事に従ったら、1日は柴犬同好会でおでかけだったし、2日は凜ママが普通に仕事だったので、今日(3日)ということに。


みんなの楽しみなおやつタイプだから、準備してるとみんな整列

画像




全員が同じサイズの薬なので、まとめてひとつの容器に入れて保存。

画像





薬をパッケージから出すと、この通り

画像


↑ いくら好きでも5月分はこれでおしまい〜また来月ね(来月は何もなければ1日にあげる予定)



あとは凜の8種混合ワクチンをいつ接種するか、病院と相談して近いうちにうつ予定。

そうそう今月末には翔と麗のワクチンもあったっけ…
まだまだ出費の続く我が家です


さて、GWも半ばを過ぎたので、冬の間使ってたホットカーペットを片づけることに。
まだまだ換毛期も続いている我が家、掃除機酷使中です


カーペットを撤去した床に掃除機をかけようとしたら…

「あっ、掃除機かけるの」って、純、翔、ソファの上の麗

画像


↑ 掃除機嫌いな凜が庭に出てる間にやっちゃうから協力してね。


掃除機が近くまで来ても、寝そべってどいてくれない翔と麗

画像


↑ 掃除機平気なコたちです


掃除機かけてる様子を動画で(BGMはないけど音量にご注意くださいね)



↑ 後半登場する凜がやかましくってスミマセン



めったに吠えない凜だけど、どうしてもコイツ(掃除機)だけは許せないんだそうです〜やれやれ


Instagramはコチラから→

https://www.instagram.com/linnmama/


↓ ↓ ↓ にほんブログ村のランキングに参加しています! にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ

柴犬 ブログランキングへ Instagram

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
script*KT*
今年も美味しくフィラリア予防☆ 柴犬凜の勇気凜々every day/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる