柴犬凜の勇気凜々every day

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっと心配なこと☆

<<   作成日時 : 2016/05/29 23:57   >>

かわいい ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 4

朝から曇りがちだった凜家地方〜夏日(27.5℃)だったそうだけど、そんなに暑くなかったような気が…


今日もパパはおでかけ、凜ママとのんびり過ごした4柴たちです。

また庭でみんなを撮ってみました。

画像





最近は指でコマンドを出すと、向きも変えられる柴使い

画像





ほらね、こんどはこっち向いて

画像




と、こんな感じで庭のウッドデッキにいた4柴たちですが、パパが帰ってくると…居間にダッシュ

画像


↑ で、即行アマアマの凜、翔、麗



あらら、純は??

のんびりしてるけど、パパが帰ってくるといつだって熱烈歓迎隊長の純が入ってこないなんてどうしたのかな?


庭に見に行くと、ウッドデッキで立ち尽くしてる(そのときはただボ〜ッとしてるとしか思いませんでした)純を発見

どうも、ウッドデッキから下りたり、サンルームへの入り口をピョンと入ったりするのが怖いようで、何かヘンです。


あさんぽのときもちょっと足を気にしてた純

どっか痛めちゃったのかな…ということで抱っこで居間に連れてきて、あちこち点検。
でもこれと言っておかしな点はないし、触っても痛がったりもしません



今日は夕方から雨の予報なので、とりあえず、夕方散歩にGO


でもやっぱり、こういうことになりました

画像


↑ 最初、凜ママが抱っこしてでかけたんですが、10キロ近い純は相当重くて、途中でパパとタッチ交代〜パパが純を抱っこ、私が3柴のリードを持つことに。



上の写真、何だか似たような状況がついこの間起きたばっかり…

あのときは麗はたいしたことなくて大丈夫だったんだけど…

今日の純は左後ろ足を引きずってて、歩きたがらないので、この前の麗より深刻かもしれない…


もし、診てもらえれば…と思って病院に電話したけど、あいにく院長も副院長も不在とのこと。
明日の朝イチで病院へ行くことになりました


途中雨が降り始めたのと、純が歩けないのとで、いつもよりうんと短縮コースで済ませてしまった夕方散歩です。


うまく撮れてませんが、帰り道の動画(BGMあり)です。





家へ帰ってからも、足をかばってるのか、いつもよりじっとしている純

とにかく、明日きちんと診てもらって、早くよくなることを祈るばかりです


まったくの余談ですが、我が家には必要ないと思っていたワンコ用のカート、こんなときはあると便利かも…と思った次第です。

多頭飼いなので、だれかちょっと調子が悪いときに乗せられれば、抱っこするより格段に動きやすいかな…今後の検討課題です。


がそんなふうなので、みんな静かにしている夜です(ホントにそこは不思議なくらい空気を読むコたちです)

多少やかましくても、みんながドタバタやってる方がいいなぁ…とつくづく思う凜ママです。


Instagramはコチラから→

https://www.instagram.com/linnmama/


↓ ↓ ↓ にほんブログ村のランキングに参加しています! にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ

柴犬 ブログランキングへ Instagram

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
純ちゃん どうしたんでしょう?心配ですね。
いつもなら耳ペタで大歓迎の純ちゃんなのに。
察して静かに過ごすみんなもまた
いつもと違う様子に心配してるのかもしれないですね。
麗ちゃんの時のように何事もないといいです。
お利口な4柴ちゃんも可愛いけれど
みんながのびのび〜が一番ですよね。
asamichi
2016/05/30 17:53
その後、純ちゃんの足いかがですか?
たいしたことがないといいですね
パパさんに上手に抱っこされている純ちゃんがかわいいです
こんな風に身を任せてくれないと、抱っこも大変ですよね
桜太かあさん
URL
2016/05/31 01:04
asamichiさんへ☆
ご心配いただきありがとうございます。
病院で診察の結果、幸い、たいしたことなく済みそうでホッとしています。熱心にナメナメ、カミカミしたところがちょっと痛くなったようです。
たぶん明日は元気に歩いてくれると思います。

2016/05/31 01:51
桜太かあさんへ☆
ご心配いただきありがとうございます。
ちょっと前からナメナメ、カミカミしてた場所が原因のようです。柴犬はこういうこと、熱心にやっちゃいますからね(困ったものです)でも、大事に至らずホッとしています。もし、治療に長くかかるようならワンコ用カートの購入を真剣に考えてました。10キロ近い純の抱っこ散歩は無理なので…しばらくは様子を見ながらですが、たぶんもう大丈夫だと思います。

2016/05/31 01:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
script*KT*
ちょっと心配なこと☆ 柴犬凜の勇気凜々every day/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる