柴犬凜の勇気凜々every day

アクセスカウンタ

zoom RSS プロのようには行かないけれど…☆

<<   作成日時 : 2016/05/26 23:57   >>

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

今日も夏日(27.7℃)、夜になって雨が降ってるくらいなので、湿度が高く蒸し暑かった凜家地方〜暑いのは毎年のことと諦めてるけど、まだ5月…と思うと先が思いやられる…(←暑いの苦手なもんで…)


今日はあまり写真を撮ってなかったことに夜になって気づいた凜ママです
なので、数少ない写真から…


夕方散歩後、キッチンとの境目のパパのPCイスに乗って、無言の要求をする凜〜要求はもちろん「あの〜、夕ごはんもらってませんけど…

画像


↑ ひと声もあげずに、この目で訴えられたら、催眠術にかかったように夕ごはんの用意に取りかかっちゃいますよね



は2カ月で我が家にやってきたときからずっと、あまり鳴かないコで、黙って目で訴えるタイプ


この目力をもっと上手く写真に撮りたい…と、ずっと思ってきました。
でも難しい…


夕ごはんが済んで、こんどは「そろそろお布団敷いてもらえないですか?」かな。

画像




だけじゃなく、みんなの個性が見える写真を撮りたい…というのがいつも思ってること〜ま、一瞬で変わってしまう表情をなかなか捉えきれてないのが現実ですが



コチラ、2011年8月に当時はまだお世話になってた美容院でシャンプー後にイベントで来てたプロのカメラマンが撮った凜

画像


↑ 初めて会って、ものの2〜3分でパシャパシャ撮って、このできあがりはさすがプロですね〜犬を集中させるテクニックもすごかった


当時、「お見合い写真にできるね」なんて言ったポートレート。

悔しいけれど、なかなかこうは行かない…


でも私の強みは、このコたちを毎日見てること。
だから、下手でもいいから、いい表情を撮りたいな


5年前の写真を見つけて、そんな思いを新たにした次第です。



の季節が近づいてるからですね、アジサイが色づいてきました。

画像


↑ 庭で新しく開いた花があるとついつい撮ってしまうので、まとめて載せますね。
左上バラ(ブルームーン)、右上キョウカノコ(京鹿子)、左中アナベル(白いアジサイ)、右中フツーのアジサイ、左下カシワバアジサイ、右下バラ(アンジェラ)


カシワバアジサイの花数がちょっと少な目な気がするので、花が終わったら来年に備えてたっぷり肥料をあげた方がいいのかな…


Instagramはコチラから→

https://www.instagram.com/linnmama/


↓ ↓ ↓ にほんブログ村のランキングに参加しています! にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ

柴犬 ブログランキングへ Instagram

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
script*KT*
プロのようには行かないけれど…☆ 柴犬凜の勇気凜々every day/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる