柴犬凜の勇気凜々every day

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ただいま〜」でドッキリ!☆

<<   作成日時 : 2016/05/25 23:52   >>

驚いた ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 4

真夏日だった昨日と比べたら、ずいぶん涼しかった凜家地方〜それでも夏日(25.4℃)だけど…

いつもより早く帰ると、こんなコが玄関で待っておりました

画像


↑ 昨日、夕方散歩で歩かなくなって心配をかけた麗

「みなさん、昨日はご心配をおかけしました」って

そんなわけないでしょう

何で麗が玄関でお出迎えなの

(あ、写真は後で撮ったものですが、ちょうどこんなふうにしてお出迎えだったので使わせてもらいました


4柴たちは留守番のときは、10帖の居間でフリーの状態だけど、他の部屋には行けないようにフェンスで間仕切りがしてあります。

なのに、麗が玄関にいる…ということは〜覚悟して居間のドアを開けた凜ママの目に飛び込んできたものは取っ散らかった「プラスチック容器のゴミ」

画像


↑ 金曜日の収集日のためにまとめてあったプラスチックゴミの45リットルの大袋を見事にぶちまけてくれました


今朝、凜ママがでかけるときには、ちゃんと閉まっていた居間とキッチンの境のフェンスが全開になってました

画像


↑ これは閉まってる状態。



私が朝、出勤してから、パパがおでかけするときに、きちんと閉めてなかったようで、「開いてる、開いてる」ってみんなでキッチン探検をしたようです


で、何より魅力的だったプラスチックゴミに向かったようで…

そりゃ、これだjけ散らかしたらさぞかし楽しかったんでしょうね

とくにお気に入りだったのがお肉の入ってたトレーとヨーグルトの器…(もちろん全部洗ってありますが…)

一部は居間にまで持ち込まれて、破壊されておりました


冒頭の麗の写真は、居間に入った私が「コラッ」って言ったときのもの。


要領のいい麗にしては珍しく、素直に三つ指ついて反省のポーズ〜なかなか可愛い(←とか言ってる場合ではないけど


とにかく全部を片づけて、あらためてみんなにカメラを向けたら…


「監督不行き届きでゴメンナサイ」の凜

画像


↑ わかってるよ、凜も率先して散らかしたこと…でも、絶対にいけないことだと凜はわかってるから、この態度です。



でも、いつでも天然の純は「アタチ、そんなことやったかしら

画像


↑ 付和雷同型の純は、先頭きってはやらないけど、みんながやったら一緒にやったんでしょうけど…



も「ボクチンはへそ天で寝てたんだよ」

画像


↑ いいえ、うそです。私は翔の口からヨーグルトの器を取り上げました



犬は現場で叱らなければ、意味がないとか…

少なくとも我が家の方針では悪さをしてる現場を押さえなければ、叱らないことになってるので、ホントは叫び出したい気持ちをグッと抑えて、ひとこと「こんなことしたらダメだよ」だけ言って、黙々とゴミを片づけた凜ママです



こんなに散らかしちゃったのにママが何にも言わない…これはマズいな…と思ってくれたかな

ま、思ったコも思わなかったコもいるんでしょうけど、これはきちんとフェンスを閉めてなかった飼い主のミスですね

以後、気をつけることにしましょう〜今回は何かヘンなものを食べちゃったりはなかったので、まぁひと安心です


そんなこんなで、ドッと疲れたあとの夕方散歩はちょっと幸せな風景が…

画像


↑ 柴いっぱいの公園@の芝生広場


我が家にも4頭もいるのに、たくさんの柴ちゃんたちを見て幸せ気分になった、とっても単純な凜ママなのでした



Instagramはコチラから→

https://www.instagram.com/linnmama/


↓ ↓ ↓ にほんブログ村のランキングに参加しています! にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ

柴犬 ブログランキングへ Instagram

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
大好きな光景です(^^ゞ
でも、みんなには言はないでね(笑)
一人一人の、個性って、楽しいですね
麗ちゃんが、率先して、翔君も一緒に〜
純ちゃんが、楽しそうなので〜
凛ちゃんは、たまには楽しみたい〜
こんな感じなのかしら(^^)
留守中の監視カメラがあれば、楽しそう〜(^^ゞ
りん子
2016/05/26 18:33
あらま〜 派手にやってくれましたね
さすが4柴パワ−です(笑)
実際どんな風にいたずらしているか こっそろ見てみたいですね
桜太かあさん
URL
2016/05/26 22:56
りん子さんへ☆
そりゃ、とっても楽しかったんでしょうね。夢中で袋からひっぱりだして、きっとあるとき「マズイ」って思ったんだと思います。そうなの、監視カメラ、本気で欲しくなっちゃいました。でも外出先でこんないたずらに気づいたら、それはそれで落ち着かないでしょうね。

2016/05/27 01:40
桜太かあさんへ☆
生ごみとかは絶対手が届かないようにしてあるんですが、プラゴミ(洗ってある)だったので、ちょっと油断しました。今はとってもいい監視カメラがあるそうなので、欲しいな…とも思うんですが、スマホでいつでも画像が見られるらしいので、このゴミの画像を見たら「ヒィ〜」ってなるでしょうね。、

2016/05/27 01:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
script*KT*
「ただいま〜」でドッキリ!☆ 柴犬凜の勇気凜々every day/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる