柴犬凜の勇気凜々every day

アクセスカウンタ

zoom RSS いったい何だったの?☆

<<   作成日時 : 2016/05/24 23:50   >>

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

またまた真夏日(31.1℃)の凜家地方〜そろそろ4柴たちの留守番にエアコンをつけなくてはいけないかな…と考えています。

今は床下送風機と天井からの送風で乗り切ってますが、閉め切った部屋で気温30℃超えは4柴たちにちょっと厳しいかな


こんなふうに暑かったからなのか、今日の夕方散歩でこんなことが…

画像


↑ パパに抱っこされた麗〜散歩中、公園BからCに向かう途中で、いつも翔と競い合ってシャカシャカ歩く麗なのに、何か歩き方がふらつく感じがして、パパに強制抱っこされてしまいました。


いちおう、4本の足の肉球や関節をその場でチェックしたけど、これといった異常は見られず、でも歩くと、右前脚に違和感があって…という状態です。


公園でもひとりだけ抱っこで…

画像


↑ アスファルトじゃないとこなら歩くかな…って下してみたけど、歩きたくないそうで…



結局、帰り道ずっと、抱っこのままでした

画像


↑ 親子きょうだいだからなのか、「何で麗だけ抱っこしてるの?」って、不思議そうにはするんだけど、途中で散歩を切り上げても、だれも文句を言わないところは助かります


ごめんね、明日はいつものコースを歩こうねッ

そんなわけで、原因はわからずじまいの麗子姫抱っこのレアなお散歩動画〜BGMあり(あんまりうまく撮れてなくてスミマセン





家に帰ってからも、しばらく様子を見てたけれど、食欲なんかも変わらない様子。
元気に翔とじゃれ合ってるし…


で、飼い主が出した結論〜留守番中、暑くてちょっとバテたのかな?


夕ごはん後、並んでくつろぐ3女子。

画像


↑ カーテンの向こうからは外の風。



今日は短くなってしまった(いつもの半分の距離)散歩に、我慢してくれた翔

画像


↑ ホントはもっと行きたそうだったけど、つきあってくれてありがとうね〜そういう我を張らないとこが翔のいいところだね



やがて、みんなゴロ〜ン

画像




急に暑くなって、ちょっと体がついて行かない凜家一同です


Instagramはコチラから→

https://www.instagram.com/linnmama/


↓ ↓ ↓ にほんブログ村のランキングに参加しています! にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ

柴犬 ブログランキングへ Instagram

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
麗ちゃん、大丈夫ですか?
完全に復活しているといいのですが。
暑くなってきましたからね〜。
夏はワンコたちにとっては、試練の季節ですね。
麗ちゃ〜ん、パパさんに抱っこされていい気分だったかな。
小雪っぺ
2016/05/25 22:01
小雪っぺさんへ☆
麗は急に暑くなって参ったみたいで、今日はもうピンピンしてました。ご心配をおかけしましたが、大丈夫そうです。
私が子どもだったころより、、亜熱帯化が進んでる凜家地方なので、気をつけなくては…
麗歯ちゃっかりしてるので、抱っこに味をしめたかもしれません。

2016/05/26 01:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
script*KT*
いったい何だったの?☆ 柴犬凜の勇気凜々every day/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる