柴犬凜の勇気凜々every day

アクセスカウンタ

zoom RSS 3柴ワクチン!☆

<<   作成日時 : 2016/05/20 23:53   >>

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 2

夏日(25.0℃)続きの凜家地方〜このまま夏が来そうな感じで、その前に梅雨があることを忘れてしまいそう…

さて、先月の狂犬病予防接種に始まり、適当な間隔をあけながら、フォラリア予防薬〜フロントライン…とこなしてきた4柴たち。

今日は凜、翔、麗の8種混合ワクチンの日。
と麗は同胎犬なので、何でも同じ日。
そして、2回の出産でワクチンの日がずれてしまった凜も一緒に今日受けることに…


夕方散歩後、病院へやってきました。

画像


↑ あらら、純もいますけど…ひとりぼっちで留守番も可哀想なので、付き添いということで(この時点で純は自分にチックンがないことをまだ知りません)



いつものことながら、2つの診察台を使って、順番に体重測定、検温(+検便)、健康診断そして、注射を打ってもらいます。

は凜母さんと一緒の診察台でした。

画像


↑ 注射が用意されるまでの間、凜ママに「抱っこ〜」ってくっついてくる甘えん坊の翔



みんな無事にチックン終了〜家の4柴たち(今日は3柴だけど)は、決して好きではないと思うけど注射とかで鳴いたり暴れたりはないので、看護師さんナシでも大丈夫です。

画像


↑ 純ちゃん、このあたりで「自分はチックンしないんだ」と気づいて余裕です



ハイ、みんな頑張ったね〜診察後のホッとした顔。

画像




実は、前回いただいたフロントライン、純だけ10キロ超えでワンサイズ大きなものだったんですが、その後、純の体重が9.65キロあたりに落ち着いたので、今日はみんなと同じSサイズのものを3本追加でいただいてきました。

Mサイズ(Sサイズの倍量の薬)3本、余っちゃってます〜だれかが太るのを待つのもおかしな話なので、とりあえず、そのまま保存です



会計を待つ間に、4柴たちの表情は「ホッ」からさらにリラックス

画像




証明書もいただきました。

画像




みんなのリラックスぶりとはうらはら、春の大出費第2弾にドキドキだった凜ママです〜ちなみに8種混合ワクチンとフロントライン3本で40176円〜もちろんクレジットカードでお支払いしてきました


あとは秋に純のワクチンを残すのみ〜私も頑張って働くから、みんな病気しないで健康でいてねッ


Instagramはコチラから→

https://www.instagram.com/linnmama/


↓ ↓ ↓ にほんブログ村のランキングに参加しています! にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ

柴犬 ブログランキングへ Instagram

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ワクチンお疲れ様でした〜
藍さんのおっしゃるとおり決して
好きではないはずの注射も、その子
なりに我慢している様子はやっぱり
いじらしいですよね。
でもやっぱりこういう時の男子は〜(笑)
うちでは注射の時は、看護師さんが
抱っこで、私は顔が見えるところで声を
掛けて励ます係です。
待合室で一緒になった女子柴ちゃんも
予防接種でしたが、まったく余裕でした。
たろうはは
2016/05/21 23:35
たろうははさんへ☆
うちの4柴は注射や採血は好きではないと思いますが、全然平気です。ちょっと苦手なのが目薬とか目の検査ですね。
我が家も先代は看護師さんの抱っこ、私は励まし係でしたが、今は団体さんなので、飼い主も抱っこ役を引き受けています。

2016/05/22 11:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
script*KT*
3柴ワクチン!☆ 柴犬凜の勇気凜々every day/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる