柴犬凜の勇気凜々every day

アクセスカウンタ

zoom RSS 明夢(あむ)ちゃんがやってきた!☆

<<   作成日時 : 2016/05/15 23:55   >>

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 4

今日も爽やかな五月晴れの凜家地方。
夏日までは行かず(24.3℃)サラッとしたお天気でした。

今日は我がウェブリブログの大先輩『woh-n(^^)/』のりん子さんとパパさん、そして初お目見えの明夢ちゃん(10ヶ月♀)が遠く関西地方から遊びにきてくれました


画像


↑ りん子さんと明夢ちゃん、凜家代表の凜と凜ママ



りん子さんの先代柴犬の絵留ちゃんが2015年3月9日に17歳8ヶ月で虹の橋を渡り、9月に新しく家族に迎えられたのが明夢ちゃんです。

私は絵留ちゃんには2013年に同じくブロ友さんの小雪ちゃん宅で開催のオフ会で会ってるんだけど、明夢ちゃんは今日が初めて。


庭で4柴とご対面のとき、いきなり翔がガウってしまい、怖がらせちゃってごめんなさい


家の中ではずっとパパさんかりん子さんに抱っこの明夢ちゃんでした。

お会いするのは3年ぶりで2回目なのに、とにかく何でも知ってて不思議なのがブロ友さんです。
今回もいっぱいお話が弾みました。


りん子さんは、ブログを10年以上されている大先輩で、写真の圧縮方法とか、ブログ本の作り方とか、私はいろいろ教えていただいてきました

絵留ちゃんのご長寿にも、ぜひあやかりたいな…と思ってる次第で…



4柴たちとの記念撮影は…

明夢ちゃんと凜

画像


↑ よろしくね。



りん子さん、パパさん、明夢ちゃん

画像





「どうぞよろしく」とご挨拶に行った凜

画像


↑ 隣りにいるのは麗〜安心して見てられる我が家の友好大使ふたり。



庭で手荒い歓迎の翔と純はパパに捕獲されて、ちょっと離れてご挨拶

画像




さて、たくさん撮った集合写真の中で一番はコレ

画像


↑ iPhoneで撮った1枚でした。



明夢ちゃん一家は、今夜名古屋近郊で宿泊、明日もこの辺りにおでかけの予定だそうです。

4月に連絡いただいて、ずっとお会いできるのを楽しみにしてました。

遠くに住んでても、会ったことがなくても、すぐに打ち解けることができるブログマジックを今回も大いに感じた凜ママです。


りん子さん、パパさん、今日は楽しい時間をありがとうございました

またいつでも遊びにいらしてくださいね。


が家族になってから7年7ヶ月続けてきた当ブログ、正直言ってときどき、面倒だからやめちゃおうかな…と思うこともありますが、今日みたいな素敵な出会いがあるから、また続けられる気がします


Instagramはコチラから→

https://www.instagram.com/linnmama/


↓ ↓ ↓ にほんブログ村のランキングに参加しています! にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ

柴犬 ブログランキングへ Instagram

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
わ〜りん子さんご夫妻と再会、そして明夢ちゃんにも会えて良かったですね。
お話が弾んだことと思います。
集合写真もバッチリですね!
私たちがお伺いした時は、集合写真撮り忘れちゃいましたからね〜
小雪っぺ
2016/05/16 16:07
小雪っぺさんへ☆
りん子さんとパパさん、明夢ちゃんが来てくれました。
ちょっと翔が怖がらせちゃったんだけど、お話の方は、もう毎日会ってるお友だちみたいに弾みました。
そうそう、小雪ちゃんが来てくれたときの反省で、とにかく忘れないうちに集合写真を撮りました(汗)

2016/05/17 01:07
連絡が遅くなりましたが、お世話になりました(m_m)
楽しい時間は、あっちゅー間に終わってしまうんですよね
翔君の洗礼を受け、ワンちゃんに対して、どうなんだろうって思いましたが、単純な明夢で、良かったです(^^ゞ
またいつか、会える日を楽しみにしています♪
今度は、野放して、会話したいものです(笑)
りん子
2016/05/19 18:16
りん子さんへ☆
お返事がたいへん遅くなり申し訳ありません。
短いけれど楽しい時間をありがとうございました。
翔が明夢ちゃんにガウってしまい、大変失礼いしました(汗)これに懲りずにまたお近くにいらしたら寄ってくださいね。
こんどは庭で自由に遊ばせたいですね。

2016/05/22 11:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
script*KT*
明夢(あむ)ちゃんがやってきた!☆ 柴犬凜の勇気凜々every day/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる