柴犬凜の勇気凜々every day

アクセスカウンタ

zoom RSS 柴犬顔タオルで大実験!☆

<<   作成日時 : 2016/05/14 23:56   >>

かわいい ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 6

今日も夏日(28.1℃)、すっきり晴れた凜家地方。

土曜日だけど、今日はお出かけの予定はナシ〜家の片づけ&掃除に忙しい凜ママです〜掃除機が出てくると…

画像


↑ 掃除機を気にしないのは結構なんだけど、そこをどいてくれないのはちょっと厄介な純、翔、麗



掃除機大嫌いな凜はサンルームでコーミング中

画像


↑ 凜が入ってくる前に掃除を終わらせたいのに、まったく気にしてない3人組です



さて、フツーの何でもない土曜日を過ごした4柴たちでしたが、夕方お姉ちゃんがやってきました。
夕飯の後、お姉ちゃんが取り出したのがコチラ↓

画像


↑ 『柴犬の顔の形をした今治タオル』〜凜ママとパパに1枚ずつプレゼントしてくれました


これは4柴たちに見せたらちょっと面白そう

ということで、実験開始


まずはPCイスの上でお休み中の凜

画像


↑ クンクンとやって一瞥、やっぱり動じない凜母さん〜覗いてる野次犬は翔



は爆睡中で、まったく起きる気配なし

画像





さっきから気になってた翔〜クンクンの結果、美味しいものではないとわかったみたい

画像


↑ 「ボクチン、これは要りません」ってさ…



4柴の中でとびぬけて目がいい麗はどうかな

画像




はテレビの中の犬がちゃんと見えるコなので、どんな反応をするかな…と思ったら、やっぱり、柴犬の顔が見えるようです

画像


↑ 目を真ん丸にしてクンクン




「何でこの柴犬はお顔だけしかないのかしら…」

画像





「やっぱりヘンだよ、このわんこ」

画像


↑ で、このあと、逃げ出しました

「だって、ペラペラなんだもん…」 お目目は真ん丸のままの麗



リアルに顔だとわかったので、ちょっと怖かったみたい…ゴメンネ、怖がらせて

やっぱり麗はみんなと違った見え方をしてるんだね。


お姉ちゃんに抱っこされてもまだ、真ん丸お目目が直りません

画像




しばらく抱っこしてもらって、やっといつもの麗に戻りました

ほかのコたちはまったくの無反応だったのに、テレビの中のわんこがわかる麗には、タオルの柴犬の顔が見えたんだね。

犬は視力がイマイチ…と言われてますが、個体差があるんだと思う凜ママです。


Instagramはコチラから→

https://www.instagram.com/linnmama/

↓ ↓ ↓ にほんブログ村のランキングに参加しています! にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ

柴犬 ブログランキングへ Instagram

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
あれっ!藍さんところ、いつから5柴に?(笑)
柴犬の顔の形をした今治タオル、実物と同じ大きさなのですね。
それにしても麗ちゃんの反応が。しっかり理解して見えているということですよね。目を丸くして、おかしいって考えていますね。
このタオルに写る子は、なんていう柴犬なのでしょうね。手がぬれていても柴犬の顔で拭くって、なんだか使えないですね。
春桜
2016/05/15 10:42
これはまるちゃんかな?可愛いタオルですね〜。
つかうのがもったいないくらいです。
面白い結果ですね。一緒に暮らしている血の繋がった
家族でも反応はさまざまとは(笑)
テレビとか鏡の中の自分に反応するしないも個性がでますよね。
クーは、鏡にもテレビにも無関心です。
きっとタオルも知らん顔だろうと思います^^;
凛ちゃんは、よく気がつくのですね。
まん丸お目目が可愛いです♪
ママミント
2016/05/15 15:11
へぇ〜 これはおもしろいですね
ずいぶんリアルな柴犬タオルですが、その子によって見え方が違うとは・・・確かに麗ちゃんは、凜ちゃんや翔くんより怪しい〜と驚いていますね
桜太もテレビの中の犬に反応するので、見えているということなのでしょうか? 不思議ですね
桜太かあさん
URL
2016/05/16 00:31
春桜さんへ☆
そう、タオルが大きさもちょうど柴犬サイズで、本物っぽいので、麗だけは反応してしまいました。
何か手を拭くのをためらっちゃいそうです。

2016/05/17 00:58
ママミントさんへ☆
モデルはまるちゃんでしょうか?
あまりにもリアルで、麗は真剣に悩んでましたよ。「何で顔しかないのか」ってね。
ほかの3柴はまったく反応なしでした。麗はもしかしたら鏡もビックリするのかな。

2016/05/17 01:01
桜太かあさんへ☆
桜太君は、麗と同じタイプなのかもしれませんね。
ちょっと反応が見てみたい気がします。
ほかの3柴は単にタオルっていうだけで、何の興味も示しませんでした。
麗は今日もめざましテレビの「きょうのわんこ」に吠えてました。親子、きょうだいでも見え方はかなり違うということですね。

2016/05/17 01:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
script*KT*
柴犬顔タオルで大実験!☆ 柴犬凜の勇気凜々every day/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる