柴犬凜の勇気凜々every day

アクセスカウンタ

zoom RSS テント生活(仮)☆

<<   作成日時 : 2016/05/10 23:37   >>

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 2

午前中は雨があがっていたけど、夕方散歩からはしっかり雨降りの凜家地方。

このところの雨つづきであんまり退屈だからつまらなそうにしている4柴たちに、今日はちょっとサプライズ


夏の旅行のために、昨日パパが新しいテント(ドーム型)を買ってきました。

今までに使ってたテントももちろんまだ使えるんだけど、『車中泊ときどきキャンプ』というパターンが中心の我が家の旅では、「今日はキャンプにしよう」って思ったときにあっという間に立てられるテントが便利だね…って、常々思っていたところに、先日の熊本の地震…


災害時には、かならず4柴連れで避難することになる我が家としては、簡単に立てられるテントを車に積んでおくのもいいかな…と話していたんです。

ということで、アウトドア好きのパパが昨日、雨の中買ってきたテント。


さっそく組み立ててみました

画像


↑ 野次犬さんたち、ワラワラと覗きにきましたよ



みんなで寝られるか、パパも入ってみます。

画像




「どんな感じかな?」と凜ママも…

画像




サイズの方はふたりと4柴が余裕でのびのび寝られそうです


すっかりリラックスして、今日はここで寝るつもりの凜と麗

画像


↑ ちょっと気が早いけど、気に入ってくれたみたいでヨカッタ、ヨカッタ



実はテントを立ててみたのは、こんな場所でした

画像


↑ 我が家の8帖の和室〜上に見える電灯と下の畳でわかりますよね



新しいテントのサイズと立てやすさを確認したかった…というのもありますが、このコのこんなポーズを見て、「退屈してるなぁ」と思ったことが、わざわざ和室にテントを組み立てちゃった理由かな…

画像


↑ 全身で「つまらないよ〜」をアピールする翔


タイトルの(仮)←カッコカリは、テントがほんの半日ほどで撤収されてしまったのでね…


とはいえ、今日のあさんぽは、雨のやみ間に、カッパなしの裸族で行ってこれた4柴たち〜動画です(BGMあり





災害時の対策としてのテントではありますが、できればそういう出番がないことを祈るのみです。

今日も雨が降っている九州地方で、テントで不安で不便な夜を過ごしている方々が、一日にも早く、安全な住まいに移れますように、祈っています。


Instagramはコチラから→

https://www.instagram.com/linnmama/

↓ ↓ ↓ にほんブログ村のランキングに参加しています! にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ

柴犬 ブログランキングへ Instagram

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
さすがはベテランキャンパーの
4柴ちゃん♪ 新しいテントにも
余裕のお寛ぎぶりですね。
我が家は警戒して周りをウロウロ
だったので抱っこして入りました。
新しいテント、とても丈夫そうですね。
うちのはワンタッチタイプであんまり
雨風強いと心配かもしれません…
それにしても今回の地震で、ワンコ飼いは
災害時にはアウトドアのスキルも必要
なんだなと実感しました。
たろうはは
2016/05/11 19:41
たろうははさんへ☆
4柴たちは、キャンプというかテント大好きで、いつも車中泊からキャンプになるとノビノビ寝ています(車の中では狭くて遠慮してるってこと?)
災害での出番がないことを祈りつつ、片づけました。
楽しいキャンプがいいですよね。

2016/05/12 01:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
script*KT*
テント生活(仮)☆ 柴犬凜の勇気凜々every day/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる