柴犬凜の勇気凜々every day

アクセスカウンタ

zoom RSS 桜が散ってしまう前に☆

<<   作成日時 : 2016/04/06 23:58   >>

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 10

が満開になってから、ずっと暖かい日(22.2℃)が続いている凜家地方。
今日も日中はTシャツ1枚でOKなくらいの暖かさでした。

もそろそろ散り始めているし、明日予報通りに強い雨が降ったら、散っちゃうなぁ…と思ってたところへ、龍之介ママさんからメール。
「一緒にお散歩しませんか?」のお誘いでした。

で、夕方散歩の時間に我が家に来てもらって、一緒にお散歩です。
何と龍之介は我が家まで歩いてきました(お隣の学区に住んでます)

画像


↑ まずは公園@の桜と5柴の記念撮影です。


ちょっと風が吹くとピンクの花びらがハラハラと落ちてくる…

じゃあ、ピンクの絨毯の上でも撮ってみようか。

画像


↑ 左端の龍之介は翔や麗と同胎犬、男の子なんだけど、凜によく似ています。


足元も頭の上も桜の贅沢ショット

画像




みんな整列のアップです。

画像



5柴そろってるだけでも贅沢なんですよね。
次朗は今日、ママさんの都合がつかず、残念ながら一緒にお散歩できなかったけど…
またこんど6柴そろって散歩しましょうね。


龍之介は我が家までの道をちゃんと覚えているようで、ママさんをグイグイ引っ張って、案内できたそうです。

画像


↑ よく来たね、龍ちゃん


さすが、本当の親子きょうだい、ガウガウなんてまったくなくて平和なお散歩を楽しんでると…
やってきたのはマオちゃん。

画像


↑ 公園Dで、6柴ショット


夕方散歩をたっぷり堪能した5柴たちなのでした。

龍之介、いっぱい歩いて疲れてないかな


明日の雨、桜を全部散らせたりしないで欲しいな。


Instagramはコチラから→

https://www.instagram.com/linnmama/

↓ ↓ ↓ にほんブログ村のランキングに参加しています! にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ

柴犬 ブログランキングへ Instagram

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
もうずいぶん桜が散っていますね〜
桜の絨毯がとてもきれいです
龍之介くんは、ほんとうによく凜ちゃんに似ていますね
そして、桜太ともよく似ていると思います
下から2番目のちょっとおどけた表情が桜太とそっくりでびっくりしました
桜太かあさん
URL
2016/04/07 01:54
柴密度、高いですね(^^)
凛ママの子は、みんなお利口で、DNAって、引き継ぐのですね♪
桜も、今日の雨で、見納めかな?

山のような洗濯(笑)
お疲れ様です(^^)
りん子
2016/04/07 15:13
昨日はありがとうございました。龍之介は大満足。(私もです。)そして、今日は1日結構な雨のため朝の散歩も10分足らずで済ませ、その後はずーっと寝ています。そろそろ夕方の散歩にとは思うのですが、肉球が濡れるのが嫌なのと合羽を着るのが嫌なのでクッションから離れません。どうしましょう?もう少し様子見です
また、ご一緒させてください。
龍之介ママ
2016/04/07 18:57
5柴6柴でのお花見散歩、贅沢ですね〜
お弁当食べるお花見も良いですが、
こういう桜と柴犬三昧のお花見ってノンビリで良いですね。
皆、撮影に協力的なのが羨ましいです。
yushipapa
URL
2016/04/07 21:39
龍之介くんも凛ちゃんの子供さんなんですね
お近くに住んでいらして時々会える
そんなところも我が家と似ています
うちのるなは3匹の子供を産み女の子ららだけを残し
2匹の男の子は近くのお友達のところに行きました。
ブログは親子飼いから見て頂けますょ
らりるれ☆るなちゃんずです
よろしくお願い致します
まっちゃん
2016/04/07 22:17
桜太かあさんへ☆
桜、今日の雨でかなり散ってしまいました。
龍之介は凜ファミリーの中で一番桜太君に似てる…と柴犬同好会でいつも話題になるんですよ。私も似てるなぁって思います。DNAって面白いですね。

2016/04/08 00:45
りん子さんへ☆
龍之介も並んで写真が撮れるお利口さんなんですよ。
ピヨピヨ鳴るおもちゃで注目させてますけどね。
桜、今日の雨でかなり散ってしまいました。
昨日までの晴天で旅の洗濯物、全部片づきました。

2016/04/08 00:49
龍之介ママさんへ☆
昨日は5柴で散歩できて、楽しかったですね。
龍ちゃん、いっぱい歩いたから、かなり疲れたでしょうね。4柴は雨でも時間になったら、お散歩行くって決めてるようなので、朝も夕方もびしょ濡れカッパ隊で行ってきました。龍ちゃん、お散歩行けたかな?

2016/04/08 00:53
yushipapaさんへ☆
そういえば、4柴と暮らすようになってから、お弁当を食べるお花見ってしたことないです。ま、両手にリードじゃ、食べられないですけど…
撮影はピヨピヨ鳴るおもちゃで釣って、短時間に連写で何とか撮ってます。

2016/04/08 00:56
まっちゃんさんへ☆
『らりるれ☆るなちゃんず』のブロガーさんでしたか。
ときどき読み逃げ(ごめんなさい)させていただいてました。我が家は1回目の出産では純♀を残して、次朗♂をお婿に出し、2回目の出産では龍之介♂をお婿に出して翔♂と麗♀を家に残しました。ふたりとも私の職場の同僚さんのところにいるので、年に何度か集まっています。ブログをのぞかせていただいて、トイプーちゃんの体重にビックリです。ぬいぐるみみたいに可愛いですね。

2016/04/08 01:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
script*KT*
桜が散ってしまう前に☆ 柴犬凜の勇気凜々every day/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる