柴犬凜の勇気凜々every day

アクセスカウンタ

zoom RSS 祈り…☆

<<   作成日時 : 2016/04/16 23:51   >>

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 4

昨夜、ブログをアップして、Instagramに投稿して、お風呂に入って…「さあ、寝ようかな」と思ったころ、緊急地震速報が鳴り響き、その後の一連の震度6くらいの大きな地震の連続…


津波も起きるかも…の報道に、長崎県に次男がいる私は眠れなくなりました。
パパとふたり、テレビを点けっぱなしの夜となりました。

幸い、今朝になって、次男と電話で話し、「すごく揺れたけど、今のところ元気だし大丈夫だよ」の声を聞くまで、アパートの裏の山は大丈夫かな…とか、食べ物や飲み物の買い置きはできてるかな…とか、住んでる部屋(1階)の2階が崩れてこないかな…とか、心配のオンパレード…となりました。


きっととってもたくさんの人たちが、愛する人たちのことを心配して、同じ思いを抱えておられることと思います。

九州は今夜雨が降っているようで、被災した方にはいっそう冷たい雨となってしまいました。


どうか、早く、余震がしずまってくれますように、これ以上被害が広がりませんように…

すべてのわんこ、にゃんこたちが飼い主さんと一緒に過ごせていますように…


今日はそんなことをお祈りして、ブログを終わらせていただきます。


4柴たちも祈ります

画像





避難されてる人たちが、少しでも体を休めることができますように…

画像




Instagramはコチラから→

https://www.instagram.com/linnmama/

↓ ↓ ↓ にほんブログ村のランキングに参加しています! にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ

柴犬 ブログランキングへ Instagram

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
心配で辛いです。
東日本大震災で、揺れ被害を経験しているので被災者、避難されている方のお気持ちを考えると言葉に表せません。ニュースなどで「命を守ることを第一に考えてください」と流れるとなぜか、涙が止まりません。
どうかこれ以上、地震、被害がありませんように!祈ってます。

4柴たちの祈り、被災者、特に愛するペットたちに届くからね、ありがとう。
大吾パパ
2016/04/17 12:09
大切なご家族が離れて暮らしている場合、
こうゆう時心配で仕方ないですよね…。
テレビで(たぶん見る限り屋外)わずかな敷物の上に
眠る被災者の方の両脇におとなしく寄り添い寝てる
赤柴、黒柴ちゃんの姿が映りました。
避難所は人であふれ、ペット同伴の方は
屋外や車の中で避難生活を選ぶ方も多いとか。
ただでさえプライバシーもない、狭い空間…
犬好きばかりとは限らない中の選択なんでしょう。
いつの災害も人命第一、分かっていますが
どうか犬猫の命も救われて欲しいです。
不安と心細い中、大事な家族がそばにいてくれる
それがどれだけ救いや希望になるか…。
4柴ちゃんの祈りもきっと届くと信じて。

asamichi
2016/04/17 13:14
大吾パパさんへ☆
大吾君地方は東日本大震災のときに怖い思いをされたんでしたね。地震国日本だからどこにいても地震に遭う可能性はゼロじゃないですもんね。被害ができるだけ少なくて済みますように…

2016/04/18 01:51
asamichiさんへ☆
報道で見る避難されてる方たちの様子があまりにも窮屈そうで、寒そうで、お気の毒でなりません。ましてやペット連れだと、ちょっと肩身が狭いかも…我が家は「車で寝起き」を選ぶかもしれないな…なんてことを考えながらニュースを見ています。
みんな大切な命、はやく地震が沈静化してくれますように…

2016/04/18 01:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
script*KT*
祈り…☆ 柴犬凜の勇気凜々every day/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる