柴犬凜の勇気凜々every day

アクセスカウンタ

zoom RSS カラフルカッパ隊の歴史☆

<<   作成日時 : 2016/03/09 23:36   >>

かわいい ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日のいいお天気がウソみたい、今日は朝からまとまった雨の凜家地方。

今日の最高気温(13.0℃)は昨日の最低気温(12.0℃)と同じくらい…
冷たい雨となってしまいました。

が、夕方散歩をサボったりしない4柴たち。
今日もカラフルカッパ隊で行ってきましたよ

画像


↑ 写真はアンヨを拭き終わった4柴たちが居間の入り口で並んでいるところを居間から凜ママがカメラを構えて撮ろうとしてるところ(ややこしくってスミマセン)←by パパ。


私のカメラで撮った写真はコチラ↓

画像


↑ みんなお顔がドロボーマスク復活で黒っぽくなってます



カッパ隊の散歩の様子は動画で〜BGMあり




今日はけっこうびしょ濡れになっちゃったね

画像




こんな雨の日、いつもの公園で会うのは、やっぱり柴ちゃんたち

黒柴のチビちゃん11歳♀〜翔は大喜びでお出迎え

画像


↑ チビちゃんは裸族です。



チビちゃんは女子ともご挨拶(上〜凜、下〜麗

画像




あらら、純〜凜の横で柴ドリル中でした

画像


↑ 2枚の写真をひとつにするとき、トリミングでカットされちゃった純なのでした。



もうひとり赤柴コロちゃん4歳♀

画像


↑ コロちゃんもカッパでお散歩です。



雨の日は柴遭遇率がとっても高い凜家地方です(たぶんどこでもそうですよね)

そして、柴ちゃんは「カッパ着用派」とカッパを着ると固まっちゃうから「カッパは着ない派(=裸族)」の2タイプに分かれますね(柴犬じゃなくてもそうかな…)

みなさんのところの柴ちゃんはどっちですか

我が家の先代柴はカッパは無理な「着ない派」でした。

が散歩に行くようになって、ダメ元で購入したカッパをそれほど抵抗なく着てくれたのが我が家のカラフルカッパ隊の始まりです


ひとりのときは、飼い主は傘をさしていたのですが、4柴になって両手が塞がるので、飼い主もカラフルカッパ隊に参加することに…

画像




雨の日のサンルームがことのほかカラフルな我が家です


Instagramはコチラから→

https://www.instagram.com/linnmama/

↓ ↓ ↓ にほんブログ村のランキングに参加しています! にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ

柴犬 ブログランキングへ Instagram

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
script*KT*
カラフルカッパ隊の歴史☆ 柴犬凜の勇気凜々every day/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる