柴犬凜の勇気凜々every day

アクセスカウンタ

zoom RSS 要領ナンバーワン☆

<<   作成日時 : 2016/03/04 23:54   >>

かわいい ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 4

今日もポカポカ(18.8℃)春の陽気の凜家地方。

そして、外壁の工事が続いている我が家です。
つまり、4柴たちはいつものように庭で自由に遊ぶことができないわけです

幸い、慣れてきたのか家の中で静かにしていられるようにはなったけど、ときどき窓の外を見て、窓ガラスをカリカリ、「出してください」をする翔

ストレス溜まるだろうな、きっと…

なので、朝夕の散歩はいつもより長めに歩いています。

そして夜は、思いっきり4柴たちのお話を聞いてやることに…

画像


↑ お話って

笑われるかもしれないけれど、長く一緒に暮らしていると、犬はちゃんと自分の思ってることを伝えてくれるような気がします(言葉はしゃべりませんけどね)



みんなの要望はやっぱり庭に出たい…ということのようだったけど、凜からはちょっと違うリクエストが…

我が家で凜だけができる『持ってこい』をしたいと、お気に入りのボールをもってきましたよ。
ボール投げてもらうのをダイレクトキャッチ…が凜のポリシー、納得のいくまでボールキャッチを楽しんだ凜でした(←私しかいなかったので残念ながら写真はうまく撮れず


夜はソファでまったりのそっくり母娘

画像




ところが、このあと、冒頭の写真のようにパパがやってくると、次の瞬間…

画像


↑ ちゃっかりナデナデしてもらえる位置に瞬間移動



要領のよさナンバーワンの末っ子 麗

画像


↑ 可愛いからいいんだけど、ちょっと要領よすぎ



ま、だれかを押しのけたりはしてないからいいのかな…


でも最初パパにナデナデされてた純は譲った格好になっちゃったね。

画像


↑ ふて腐れて、ごはん寝食べ〜ってわけじゃないよね。



だれかがつらい思いをしてないか…
多頭飼いで私が一番気をつかってることです。


Instagramはコチラから→

https://www.instagram.com/linnmama/

↓ ↓ ↓ にほんブログ村のランキングに参加しています! にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ

柴犬 ブログランキングへ Instagram

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
藍さんのおたくは、何という柴パラダイスなのでしょう。
パパさんもわんこたちもお互いに至福のとき、って
いう表情で素敵です。
本当にみんな幸せないいお顔してますね。
で、私、たったいま、すごい真実に気付いたのですが
藍さんって、心の中でずっと
藍色のあいさんって呼んでました。
ランさんだったのですね!
うーん、思い込みが翻されました!
ひかママ
URL
2016/03/05 23:10
はい、我が家もよくお話しています(笑)
声高な要求吠えはなくても、確実に
じわ〜っと言いたいことは伝わってきます。

昔トレーナーさんに教わりましたが、
「犬は比べない」そうです。
他の子に比べて自分は…とは全然
思わないそうです。
何かと比べてしまう人間とは別次元の
境地で生きているのかなと思って
しまいます。
たろうはは
2016/03/06 00:16
ひかママさんへ☆
我が家は飼い主にとって柴犬に癒されるパラダイスって感じでしょうか(笑)犬たちも幸せだと思ってて欲しいですけど…
ひかママさん、過去のブログをお読みいただいたのでしょうか?確かに藍は「あい」ではなくて「らん」なんですが、たぶん「あい」と思ってらっしゃる方の方が多いんじゃないかしら?ブログ始めるときに、「リンリンランラン」から犬が凜だから私か藍(らん)とテキトーにつけてしまったので、どっちで呼んでいただいても大丈夫です。

2016/03/07 00:48
たろうははさんへ☆
たろう君もたろうははさんとしっかりコミュニケーション取れてるわんちゃんですもんね。
貴重なお話ありがとうございます。
「犬は比べない」〜そうかもしれないですね。
4柴ひとりひとりと飼い主の関係がうまく行ってれば、押しの強くない子も満足してくれている…と思うと多頭飼いも気が楽になります。

2016/03/07 00:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
script*KT*
要領ナンバーワン☆ 柴犬凜の勇気凜々every day/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる